ショック;沖縄●往復分損した話 | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

▶︎*自己紹介*


先月、めちゃめちゃショックだったことがありまして。



しばらく口にするのも憚られるほど悲しかったのですが
少し落ち着いたので今回ブログに書いて昇華させますお願い



何かというと、これです。



見えますでしょうか。

身バレ防止で下3桁隠してます


24,000メトロポイントが失効してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


メトロポイントは100ポイント=90マイルに交換できるので


24,000メトロポイント=21,600マイル相当





21,600マイル…




21,600マイル…




東京⇄沖縄を往復するのに
ローシーズン:6,000マイル
ミドルシーズン:7,000マイル なので

沖縄に3往復できちゃう…笑い泣き




ポイ活でコツコツ貯めたポイントたち

今はもうこの交換ルートは絶たれていて、ここまでマイルを貯めるチャンスはありません。😂





こうなってしまった経緯は以下の通り

・マイルの期限切れを懸念して、メトロポイントで一旦交換を止めてた

・そんな中コロナ禍に突入してマイルを使うチャンスが無い生活になり、すっかり存在を忘れた

・メトロポイントは取得の翌年の3月が一律の有効期限。リマインドメール等はないようで(?)、そのまま失効した



3月に失効して、9月にカードを解約しようとしたときに気がつき、しばらくはまさに→チーンこんな顔。笑




陸マイラーとして頑張ってたんですが、
マイル交換を欲張ったからですね笑い泣き
ビジネスクラスでハワイ行きたかったんだ…




メトロポイント、取得翌々年の3月に一斉にポイントが切れる仕組みらしいのですが
記憶やメールの受信歴を辿っても「有効期限間近!」みたいなメルマガ一通も来てないんです。
(同様のことをSNSに書かれてる方がいたので、多分私の見落としではなくてそもそも発信されてないのかと…。)

大前提のルールなんでしょうが、大企業にあるまじき不親切さだなと思ってしまいましたショボーン



とはいえ、
ポイ活で遥かに超える恩恵を得ていますし
今は旅行に行けること自体が幸せなことなので

これでスッキリ忘れます!!!



ポイ活はウエル活一択で頑張りますグラサンハート


このブログからポイ活やってみよう!とはならないと思いますが、笑
一応ポイントタウンのバナー貼っておきます↓
 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


お気に入り&こだわりのアイテムはこちら↓↓