《年末年始にやりたいこと》気持ちもお部屋もスッキリ | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

▶︎*自己紹介*

 
クリスマスも終わって、一気にお正月モード門松
 
仕事仲間の海外メンバーたちはお休み突入したので、ゆっくりまったりあと数日頑張ります拍手
 
 
 
年末の私的一大イベントはお片付けキラキラ
 
寒い時期に水仕事するのが嫌で、換気扇、網戸、冷蔵庫といった大きな掃除は秋口くらいから取り掛かっていたので、
このタイミングではやりません。
 
今やるのは断捨離!!!
 
 
特に最近色々買い物してしまって、物が多いのが気になって気になって手
 
 
お部屋の総重量を減らす気持ちで、要らないものはジャンジャン捨てていきます。

 

  整理するもの① 服

お気に入りだったスエード調のワンピース👗
シーズンオフに畳んで保管したらどう頑張っても折り皺が取れないので、残念だけどみっともないので捨てます🤦‍♀️
 
 
あとは今年着なかったニットとか、爪先が薄くなったタイツなどなど。

残すものは毛玉取りでキレイに。今シーズン終わりに捨てる服の目星も付けました。
 
\毛玉取りが大活躍/
 
 
 

  整理するもの② 書類

主に株関係の書類。紙ってかさばるしあっという間に溜まるから困る。
全部デジタル化してくれていいのに・・・
 
個人情報は切り刻んで&IR資料は目を通してお気に入りの数社を残して廃棄!
あとは確定申告の準備としてふるさと納税の書類もひとまとめに。

 

 
 

  整理するもの③ 使い切りコスメ

いつかブログに書こうと思って、せっせととっておいた使い切りアイテム。笑
ここに書いてお部屋も気持ちもスッキリ!
 
口紅スキンケア

 

並行して色んなアイテムを使う中でも、SK-IIの化粧水は必ず切らさないようにしてるお守り的アイテムニコニコ

 

シュウのクレンジングはスターターキットを買っているので、アルティムを使い終えたらまとめて総括予定です口笛
 

 

 
口紅ボディ&ヘアケア

ハンドクリームの消費量がすごい🤣

チューブタイプは2週に1本は消費する勢い。

 

エルジューダのヘアミルクはお気に入りでリピートしてます飛び出すハート

 

 
口紅コスメ

この辺は特筆することなく。。

YSLのラディアントタッチは私の茶グマにはイマイチ効果なかったな〜

 
 

  整理するもの④ キッチンツール

自炊好きなのと、災害に備えるローリングストックの意味で少し多めに食材やレトルト・缶詰品を常備しているので、ものが溜まりがち。
 
 
最近キッチンツールやお皿にはまって少しずつ買い集めてしまったので、買った分くらいは捨てます。
まずは使ってないシリコンスチーマーとザルは実家に持って帰ろう。笑
 
 
 
***
 
部屋の乱れは心の乱れ。
お部屋も気持ちもスッキリできるよう、自分なりに新年への準備を進めてますウインク
まだまだやりたいこと&書きたいことたくさんあるのですが、果たして書ききれるだろうか・・笑
 
 
 

お気に入り&こだわりのアイテムはこちら↓↓

さくらのmy Pick