こんにちはコーヒー


今日も雨ですガーン傘ガーン

なんだか気持ちが

落ち着きますグリーンハーツ


花組公演「ポーの一族赤薔薇」の後にまとめ買いした原作の漫画、もう一回2巻まで読んで、処分しました。


全部読んでから、と思っていたけど、何だか気が重い内容で進まなかった。

時間がもったいないな、

という事で断捨離完了チョキ


男役さんの会も退会して

スッキリひらめきブルーハーツ


ファンダブルディズニーも、年末までには退会しよう看板持ち飛び出すハート



毎月くらい買ってた、斎藤一人さんのお店での買い物もしばらくお休みすることにして。


お店のLINEグループに入って、数ヶ月買わないでいると、

「まもなく退会していただきます」

って書き込みがあって、その後、店長さんが退会ボタンを押すんですよね。


そういう見せしめが怖くて、わたしは毎月買っていたのでした。


新幹線の割引きチケットとか、講演会チケットのお取次とか、ひとりさんの新刊本とか、ちょっとしたメッセージカードの受け渡しでも、


「届きましたので

お店に取りに来てくださいラブラブ


って気軽に連絡が入るけど、


その度に何か2、3万円買わなきゃいけなくて、まったく割引きチケットの意味がない。


「週末に別件で会うんだから、そこに持って来てくれればいいのにもやもや」って思う事もあったけど、

そこが感覚の違いというか。


わたし=お客さん=お金札束コインたち


お店に呼んで、商品を買ってもらわないと意味がない


って思われているんだな。

本当の友達ではない=今後、付き合っていく必要はない指差し飛び出すハート



無駄遣いしてしまった額を考えるとゾッとするけど、気づいて良かったラブラブ


斎藤一人さんのお店は、他にも全国にたくさんあるし、きっと私にピッタリのお店に出会えるはず。

何なら、ホームページから直接、通販で買ってもいいんだしルンルン



なかなか、思うように心の整理は出来ていませんが笑


宙組の芹香斗亜さんや、星組の礼真琴さん、曉千星さんのグッズや情報でいっぱいにして、

元気を出すぞーっおーっ!アップ



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ









カップ入りゼリーの好きな味は?


桃のゼリーが食べたいですピンクハート


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう