見つけていただいて

ありがとうございますコーヒー


宝塚の「花のみち」には、今年もアジサイが咲いていますか?あじさい




私のエリアの

今日の天気予報は

「大雨ガーン」です。


朝は晴れていたのに、

さっきからザンザンと傘雨が降り始めました。


でも、私、

雨の日も好きラブラブ

なんだか気持ちが落ち着きますね。


イチ時期、目がまわったりうずまき

心臓がドキドキドキドキする時があって、


「もしかして気象病?」


って思っていたけれど、

そう思えばそんな気がしてきて、本当にそうなるんですよね。


気の持ちよう、みたいです。


頭がズキズキすると、

「雨が降る前だからかな看板持ちもやもや」とかって、無理やり結びつけて考えていたけれど、


「雨の日も好きラブラブ

って思ったり言ったりしてると、ラクラク乗り切れるし、

今では本当に治ってしまったので、

オススメです指差し


さて、


石原洋子さんの「おかず力」という本のレシピで「回鍋肉(ホイコーロー)」を作ってみたら、


キャベツの炒め具合が絶妙で、めちゃくちゃ美味しかったハート


久しぶりに、キレイなキャベツ1/2コが安くなっていたので

買ってみましたルンルン



「牛肉と玉ねぎの煮もの」も、安くなってた牛こま肉で作ったけど、めっちゃ簡単な上に、牛丼みたいで美味しかったです。

ご飯にかけて食べれば良かった。


今日は、その余ったキャベツ1/4コで、「豚肉とキャベツの煮もの」を作ろうかな。


頭の中で、アレとコレと、って冷蔵庫の中身を考えて、上手く消費できると嬉しくなりますラブラブ



そうそう、DAISOで「頭を使う」いい物を見つけました。

長くなるので、また次回に。

下矢印



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ









ボウリングの思い出教えて!


ボウリングは好きだったし、久しぶりにやりたいなと思うけど、


新入社員の時、同期でボウリング大会がありました。ある男の人と同じチームになったのですが、


「もうちょっと右から」

「足をこっちに」

「そうじゃないハッ

「言ったとおりにやってピリピリ


とかって、

後ろから細かく指示してくるの笑


ボウリングが全然楽しくなかったし、その後も、その人が結婚して落ち着くまでずっと、出待ち入待ち(待ち伏せ?)されて、

迷惑な思い出です泣

(あぁ、ネガティブな思い出で終わるブログ記事って。)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう