妄想系
3日後には
茶色くなってました。
ちょっといや~な気持ちになりました。
こんな気持ちになりたくないから
もうお花は植えないでおこう。
ペットは死んだら悲しいから飼わないでおこう。
傷付きたくないから一人でいよう。
そしたらゼロやもんね。
ね。
うーんむ
でも
それってほんとにゼロなんやろかねぇ。
うーんむ。
むむむぅ
↑徒然の壱。
そして徒然の弐↓。
『ヤル気あんねやったらこうするんちゃうんかぃ。
気がないからそんなことするんやね。』
私何につけてもそういう風によく思うんよ。
イラ~ッとくるわけよ。
「ナニソレ?」に憑り付かれるわけよ。
でもそんな時は
ふぃぃ~っと一息ついて見直さないといけないのだ。
やる気がないのか、
価値観が違うだけなのか。
落ち着けよワシ。
そんなわけないやんか。
大丈夫やって。
ラブ&ピース!いぇ~
たぎるワシ1号をなだめすかしてご機嫌をとるワシ2号。
せいぜいがんばれワシ2号、と外から眺めるワシ3号。
過労でワシ2号が倒れたら、
パタンと扉が閉まる。
ぱたたーんぱたたーん。
扉の中は薄暗く、
それぞれの方向を向いて体育座りする無機質なワシ1号とワシ3号。
以上わたしの心象風景。
そして書いてて思った。
ワシ、アホちゃうか?(笑)
先週、
水木金土日と来客があってそれぞれとそれぞれの話をして、
断片化でわやくちゃになって早くデフラグせえ、みたいなことになっております。
ちなみに昨日、
電脳コイル(NHKのアニメ)1~6話みました。
うはっ!これ!おもすれーぜー!
トトロ+エヴァって感じ。
我が闘争。
と言うネタを堂々とメジャーCDに収録した
モダンチョキチョキズのフィリップ君にメロメロメロンです。
こんにちは。
(三崎氏以外にこの話がわかる人がいたら嬉しい。)
さて、今日のテーマはにゅうよーくです。
N.Y.。
私、お風呂に入るのが億劫なタイプなにょです。
趣味:バスタイムにヒーリング音楽聞いて
薔薇の花びら浮かべてリラックスすること。
↑こういう人にあこがれます。
でも、どうにも気が進まなくてねえ。
今から風呂入ったら結構な時間になるで。というリミットまで粘って、
あー…しょうがないな…入るか…。
と、トボトボと風呂場に向かう。
で、
お湯浸かって、のぼせないうちに上がって
頭洗って流してトリートメントして体洗って流してリンスして顔洗って流して
最後ちょっとだけ湯船浸かって終わり。
昨晩もいつもの様にワッショイワッショイ洗っててですね、
私、気付いたんです。
バスタイム わが日常いちの 忙しさ
こんなにテキパキ動くのは朝と風呂ぐらいなもんです。
リラックスなんてできるわけねえ。
んで、退屈だから早く上がりたくて
余計テキパキ動く。
でも、テキパキ動くのしんどい。
だから嫌いなんだわ、風呂。
やっとわかった。
大人だから(?)毎日入るけど
できたら解放されたい。
風呂場のファミ通に熱中しすぎて軽くのぼせてからあちこち洗ってる時なんかは苦痛の極みだ。
時折意味不明の唸りが洩れたりもする。
確かに、
確かに風呂上がりは気持ちいい。
しかしそれを陵駕できないほどの試練が風呂場にはあるのである。
(のである。とか言われても困るだろうが、
これで終わりなのである。)
月曜日、スタートでつまづくの巻
どうしてかどうしてかー。
妻夫木さんも陣内さんもどうしてかー。
麒麟の川島さんまでどうしてかー。
どうしてみんな私の嫌いなタイプのオナゴと付き合うのかー。
妻さん陣さんは「結構好き」程度なんだけど、
麒麟の川島は、相当好き。むっちゃかっこいい。相当好き。
TVの前でニヤニヤするぐらい好き。
♪だのに~ な~ぜ~
いや、もう、ほんま、まじで、
せめて私の好みの女性と付き合ってくれー。
いやもう全く余計なお世話なんすけども。
あはははは ![]()
![]()
![]()
※追記※
肝心なこと書いてないやんかい。
麒麟の川島さん(「麒麟です」って言う方)が、
眞鍋かをりと半同棲熱愛中なんですってよ。
おーいおーい(>_<。)
リカーちゃん
漬ける系に。
…なに?
所帯の匂いがするだと?
うおおぉぉおおぉおぉぉ!!!!!(逆転裁判風)
無駄に大ダメージをうけてみたぜ。
『うおぉー』言いたかっただけだぜ。
満足したから話戻すぜ。
子供の頃は梅シロップが大好きだったけど、
ぽっくんはもう大人だから梅酒にしたぜ。
材料費全部で5000円ぐらいしたぜ。
…おいコレ、元取れるのか?
8リットルの梅酒ってもっと安くねえか?
……。
と、いうわけで、
出来上がってもお客人には振る舞われないことが今決定したぜ。
全部自分で飲むでおじゃる。
なんて言ってても
出来た頃にはすっかり忘れて
梅酒熟成記念パーティーとか開いてそうだな。
みんな!来てくれよな! (ん?)
本当の自分って何?プゲラ
地元の親友たちと会うわけなんですが、
あの人らといると、
最近の自分とは違う自分になるのはなんなんやろね。
昔の自分、というのともまた違う感じで。
んふぅー
楽しみやわぁ~ん
はよ帰りたいなぁ
えらい真面目な話。
ずいぶん昔のことですが、
ダムの貯水を泳いでいたら、放水のモーターかなんかに巻き込まれて
超グロスプラッターな自分を 横から眺めてる夢を見ました。
あまりの恐怖に、
超詳細なメールを友人数人に送りつけました。
こんにちは。
わたしが、かの有名な 迷惑な友人 です。
こないだ、
しろみその稽古で「台本をかく」という時間がありました。
あ、スプラッターとはもう全く関係ない話題ですのでご安心を。
で、そうそう、
その「台本を書く」ね。
わたし、物語を考える能力がないので、ほとほと困り果てた挙句に、
最初のセリフだけ決めて後はノープランで書くことにしました。
これが意外に面白かった。
書いていくうちに、あーこれキーワードにしよう、とか色々思いつくもんなんだね。
で、できたものを皆で読み合わせたわけですが。
なんだかね、
なかなか自分が思ってるようには読んでくれないもんだねぇ。
こりゃぁ 演出の人も思い悩むわけだ。と思いましたですよ。
なかなかいい体験をさせていただきました。
他の皆は、なんかええ話書いたりして、
うらやましい限りでした。
すごいなぁストーリー考えられるなんてなぁ。
想像力ってもんが足りんのだろうな、私は。
いかんいかん。
ふふふ。
真面目な話したった。
近頃の楽しみ
整骨院に行って
電気治療してもらってる間に
『大きく振りかぶって』
を読むこと。
ついついその為に通ってしまうが、
診察2回で1巻ペースなので買った方が安い。
この手の銭失いが貧乏の秘訣です。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ひぐち アサおおきく振りかぶって (1)
体験。
実家にはマスコミが押しかけてきて
母と二人で軟禁状態、
という夢をみました。
起きてからもしばらくドキドキした。
私がその時思ったのは、
兄貴が自殺しないか不安だったのと、
娘がどうなるか心配だったのと、
兄貴夫婦はなんでそんなことしちゃったんだろうって想像して悲しくなったのと、
とにかくマスコミにムカついた。
なんだ?あいつらは!!
って言うても夢なんだけど。
普段いい印象うけてないから、こういう風に出るんやろねえ。
しかしそうかぁ
犯人の家族ってこんな気持ちになるのかぁ。
意外と自分のことは考えないんだなぁ。
兄嫁のことはあんまり考えなくて、息子のことも可哀相にってちょっと思うだけで、
とにかく兄貴が心配だった。
まぁこのへんは私ならそうなるだろうなあって想像つくけど。
なんかものすごくリアリティのある夢で疲れたわ。
でも、芝居にありそーな感じの、
「兄ちゃんが子供殺したんだって」というセリフは今までよりうまく言えるようになったと思う。
全く言いたくないけど。今は特に。
あ、
ちなみ に、
兄貴夫婦は円満家族です。
いやまじで勝手な夢見てごめんなさい。って感じです。
後で夢占いしてみようっと。
自分改革。
電車通勤のために駅まで歩いてたら、
すてきな車がシャーッと通り過ぎて行った。
そしてバシャーッと水をかぶる私。
シャツ2/3変色。
うわあ
つめてえー
ちゅうか
水溜まりの水なんて
きたねえー
うわあ…
テンションだださがり…
どよぉん…
はっ!
朝からこれではいかん!
今日が台無しになってしまう!
そう思い、
どうにか転換しようと踏ん張ってみた。
よし!
これは返り血。
返り血だと思ってみよう。
うっひっひっひっひ
ヤったで。
わしはヤったったで。
わしにビビってみんな気付かないふりしてやがるぜ。
うっひっひっひっひ
マッドな気分で通勤。
なかなか乙なもんでした。
お試しあれ。


