多部ちゃん(映画では)可愛かったよ。
そういえば観に行ったよ。
「西遊記」。
公開二日目に。
子供がいっぱいいて、
うわこりゃやべーか?と思ったんだけど、
みんな意外にお行儀よくて、
でも子供らしく笑ったり怖がったりして、
逆に私が3割増ぐらいで映画を楽しめました。
映画館があんな風な「みんなで楽しむ場」だったら、
もっと行きたくなるかも。
DVDでいいや、とはならないもんなあ。
映画関係者の皆様、
これはビジネスチャンスですよ!(言い過ぎ)
そして、ですから、
芝居のお客様!
ぜひ声を出して笑ってください!(笑)
お客様の反応の薄い回に聞いてみたら、
「誰も声出さないから私も耐えてた」ってことがよくあります。
うん。わかる、気持ちはわかるけどさ…。
これって客も役者もつらい回。(笑)
さて、
話を西遊記に戻しますよ。
映画自体の感想は、
行って損したとは思わなかったよ。
ドラマが好きだったなら楽しいんちゃうかな。
私の見どころは、
「妖術が使えるのになぜ!?」
という数々の突っ込みポイントでした。
ホント嫌らしい客。(笑)
「西遊記」。
公開二日目に。
子供がいっぱいいて、
うわこりゃやべーか?と思ったんだけど、
みんな意外にお行儀よくて、
でも子供らしく笑ったり怖がったりして、
逆に私が3割増ぐらいで映画を楽しめました。
映画館があんな風な「みんなで楽しむ場」だったら、
もっと行きたくなるかも。
DVDでいいや、とはならないもんなあ。
映画関係者の皆様、
これはビジネスチャンスですよ!(言い過ぎ)
そして、ですから、
芝居のお客様!
ぜひ声を出して笑ってください!(笑)
お客様の反応の薄い回に聞いてみたら、
「誰も声出さないから私も耐えてた」ってことがよくあります。
うん。わかる、気持ちはわかるけどさ…。
これって客も役者もつらい回。(笑)
さて、
話を西遊記に戻しますよ。
映画自体の感想は、
行って損したとは思わなかったよ。
ドラマが好きだったなら楽しいんちゃうかな。
私の見どころは、
「妖術が使えるのになぜ!?」
という数々の突っ込みポイントでした。
ホント嫌らしい客。(笑)
開拓精神。インディアンには迷惑。
なんかクサクサするんだ。
…ぷっ。
クサクサっておもろいな。
クサクサー!
クサクサー!
イヒヒヒヒヒ
…はっ。
しまった。
まあそんなわけでクサ…ぷぷ、なので今日は作ったことない料理を作ってみようと思います。
なんだろう、作ったことない料理。
わ。
楽しくなってきた。
…ぷっ。
クサクサっておもろいな。
クサクサー!
クサクサー!
イヒヒヒヒヒ
…はっ。
しまった。
まあそんなわけでクサ…ぷぷ、なので今日は作ったことない料理を作ってみようと思います。
なんだろう、作ったことない料理。
わ。
楽しくなってきた。
ナーバスにならないか?
ここ数ヶ月ほど、知り合いの公演が目白押しで
ほぼ毎週?ってぐらい見に行ってるんだやー。
ま、正直金ないわあ。
Pの負けとかもあるけど(ほとんどそれ?)、
ボーナスが華麗に飛んで行ってますよ。おほほ。
まあカネのことはさておき、
数打ちゃあ当たりハズレはあるわけで。
これ見てつまらんって言う奴はおらん!って鼻息荒くなるものから、
うわぁしんど…ってのも正直あるんわぁ…。
けど芝居七不思議のひとつ、
『どんだけクソだと思った芝居でも面白かったと言う人がいる』
これが発動されるわけですよ。
ある程度までいけば、あとは好みの問題で、
ってなるのは重々承知よ。
「これを好きな人がおるのはわかるけど私には合わないや」って言うのと
「稽古不足…」「自己満?」「仲悪そう…」「恥ずかしいん?」
って言うのは全然違うやなあ。
ほんでもな、
そんなナシな舞台でも面白がる人がいるわけやん、
そしたらな、
すごく不安になるんだわ。
自分が関わった公演で
評判が良かったと思ってる公演も実は
ほとんどの人にクソだと思われてたんじゃないかってなぁ。
皆に受け入れられなくても一握りの大絶賛が得られたらいいって考え方もあると思う。
でもなー
わし、自分の友達さそてるねん。
そういうわけにはいかんねん。
そういう芝居やって最初からわかってたら、
誘い方も変わるし、まあいいと思うねん。
でも
自分自身が勘違いしてて、みんな誘って、
ほとんどの人が不満持って帰って、
でも中にはいいと思う人がいてその声を聞いて、
いい芝居打てた~♪って更に勘違いしてたんやったらどうしようって思うんだわ。
すべての出演作について疑心暗鬼になるんやわ。
他にも、
ほとんどの人が全く笑えないとこで笑った人がいて、
でも役者さんは「ウケてる!」って思ってるんやろなあ、
って思って自分に当てはめて寒くなったりもするわぁ。
面白い芝居見ると
うっしゃ~!わしらもやるでえ!
て思って、
つまらない芝居見ると、
ナーバスになる。
治療法はなくて、
忘れるまでずっとナーバス。
そんなんってみんななるのかなぁ。
ちなみに昨日みた芝居は、
「やりたいこと分かるし好きな人がおるのはわかるけど私は違うかな」って感想でした。
昨日来た客がこんなん書いたら「私らクソやった?」って心配になるだろうから一応断っておきます。
ほぼ毎週?ってぐらい見に行ってるんだやー。
ま、正直金ないわあ。
Pの負けとかもあるけど(ほとんどそれ?)、
ボーナスが華麗に飛んで行ってますよ。おほほ。
まあカネのことはさておき、
数打ちゃあ当たりハズレはあるわけで。
これ見てつまらんって言う奴はおらん!って鼻息荒くなるものから、
うわぁしんど…ってのも正直あるんわぁ…。
けど芝居七不思議のひとつ、
『どんだけクソだと思った芝居でも面白かったと言う人がいる』
これが発動されるわけですよ。
ある程度までいけば、あとは好みの問題で、
ってなるのは重々承知よ。
「これを好きな人がおるのはわかるけど私には合わないや」って言うのと
「稽古不足…」「自己満?」「仲悪そう…」「恥ずかしいん?」
って言うのは全然違うやなあ。
ほんでもな、
そんなナシな舞台でも面白がる人がいるわけやん、
そしたらな、
すごく不安になるんだわ。
自分が関わった公演で
評判が良かったと思ってる公演も実は
ほとんどの人にクソだと思われてたんじゃないかってなぁ。
皆に受け入れられなくても一握りの大絶賛が得られたらいいって考え方もあると思う。
でもなー
わし、自分の友達さそてるねん。
そういうわけにはいかんねん。
そういう芝居やって最初からわかってたら、
誘い方も変わるし、まあいいと思うねん。
でも
自分自身が勘違いしてて、みんな誘って、
ほとんどの人が不満持って帰って、
でも中にはいいと思う人がいてその声を聞いて、
いい芝居打てた~♪って更に勘違いしてたんやったらどうしようって思うんだわ。
すべての出演作について疑心暗鬼になるんやわ。
他にも、
ほとんどの人が全く笑えないとこで笑った人がいて、
でも役者さんは「ウケてる!」って思ってるんやろなあ、
って思って自分に当てはめて寒くなったりもするわぁ。
面白い芝居見ると
うっしゃ~!わしらもやるでえ!
て思って、
つまらない芝居見ると、
ナーバスになる。
治療法はなくて、
忘れるまでずっとナーバス。
そんなんってみんななるのかなぁ。
ちなみに昨日みた芝居は、
「やりたいこと分かるし好きな人がおるのはわかるけど私は違うかな」って感想でした。
昨日来た客がこんなん書いたら「私らクソやった?」って心配になるだろうから一応断っておきます。
骨丈夫
骨量を測ったよ。
健康診断で。
同年齢平均の106%だって。
いえぃ!勝ったぜ!
毎日骨太毎日飲んでるからな。(嘘)
小学生の頃、ミニバスやっててさ(子供ルールのバスケ)、
ゴール前のディフェンスで勢い余って壁に激突したんだけどもさ、
無傷。
先生も「あーこりゃだめだ、骨折か?」と思ったらしいんだけど、
無傷。
懇談会で「お宅のお子さんは骨が丈夫ですね」って褒められてたよ、母ちゃん。
そんなこと褒められてなんて返せばいいんだって母ちゃんも微妙そうだったけどね。
母さん、
私は今も骨丈夫ですよ。
どつぼ。
嫌な人のことをね
なんで嫌なんだろうって考えて みたらね
いろんな嫌を再確認しちゃって
おえーってなったよ(笑)
友達に愚痴ったらますます嫌いになった、
みたいなのを一人でこなしたよ
嫌なことを
なんで嫌なんだろうって考えるのはもうよそう。
その人の「どこが好きか」を…
を…
ぃゃぃゃ、わし、そこまでお人好しちゃうで。
それは無理やわ。偽善が過ぎるわ。
やっぱほっとこ。
それに限るね。
生きてる次元が違うんやわ、きっと。
せやせや。
なんてウダウダ考えておったのですが、
昼飯食うたらかなりましになった。
簡単でよろしい。
※今ここを読んでるあなたのことじゃないですよ。
見てるはずのない人ですよってに。
なんで嫌なんだろうって考えて みたらね
いろんな嫌を再確認しちゃって
おえーってなったよ(笑)
友達に愚痴ったらますます嫌いになった、
みたいなのを一人でこなしたよ
嫌なことを
なんで嫌なんだろうって考えるのはもうよそう。
その人の「どこが好きか」を…
を…
ぃゃぃゃ、わし、そこまでお人好しちゃうで。
それは無理やわ。偽善が過ぎるわ。
やっぱほっとこ。
それに限るね。
生きてる次元が違うんやわ、きっと。
せやせや。
なんてウダウダ考えておったのですが、
昼飯食うたらかなりましになった。
簡単でよろしい。
※今ここを読んでるあなたのことじゃないですよ。
見てるはずのない人ですよってに。
あたらしい名前
昨日、あるゲームを始めました。
『○かなる○○の○で 3』というタイトルです。(なぜ伏せる?)
39初めての女用萌えゲー!
(萌えゲーというと怒られるのかも知れないが)
どんなだ?!どんなだ?!ウキウキだぜ!
すると、
例の妙に時間を食う手順がきたよ。
そう。
主人公の名前決め です。
いつもはあんまり考えないで決めるんだけど、
なんと姓&名なんだなー。これは困った。
本名でも旧姓でもなんかしっくり来ない。
うーん うーん
考えあぐねた末に…キタぜ!
キタコレだぜ!
その名は!
『 風の谷 さくら 』
♪風の谷の~ ふふーふふーん
こりゃいい!こりゃあいいぜ!
ゲーム名の定番にしよう!
と、まあ予定通りたっぷり時間食われて、
昨晩は萌え要素にたどり着けませんでしたとさ。
残念!
大丈夫かなあ
小学校低学年かと思われるお子様を、
おかあさんがものすごく冷たい叱り方をして、
「もう知らんで」と先に帰って行くのを見掛けました。
置いて行かれたお子様は、
ひどくしょんぼりしながら家の方へトボトボ歩いて行きました。
私はその光景をじーっと見ていたわけですが、
一人でトボトボ歩いているお子様は
なぜかずっと私の方を見ていました。
恥ずかしいから見んとって、
わたしかわいそうやろう、
怒られた~、
あんたなによ、
あの目はなにを言うてたんやろか。
なんなんやろうなあと思うのですが、
「見た?私のお母さんダメな人やろ」
だったような気がしてなりません。
おかあさんがものすごく冷たい叱り方をして、
「もう知らんで」と先に帰って行くのを見掛けました。
置いて行かれたお子様は、
ひどくしょんぼりしながら家の方へトボトボ歩いて行きました。
私はその光景をじーっと見ていたわけですが、
一人でトボトボ歩いているお子様は
なぜかずっと私の方を見ていました。
恥ずかしいから見んとって、
わたしかわいそうやろう、
怒られた~、
あんたなによ、
あの目はなにを言うてたんやろか。
なんなんやろうなあと思うのですが、
「見た?私のお母さんダメな人やろ」
だったような気がしてなりません。
