【兵庫】

兵庫県神戸市兵庫区今在家町の
   時宗
普照院

 
【普照院 御朱印】

    御朱印と共に
  ひと筆お願いしたところ 
ステキなご縁をいただきましたラブラブ
 
 観光寺院ではありませんので
     事前確認の上
参拝する事をオススメいたしますウインク
  
 
【宗 派】時宗
【山 号】慈光山
【本 山】清浄光寺(遊行寺)
【御本尊】阿弥陀如来
 
     746年
 行基菩薩により開基された
  薬仙寺(神戸市兵庫区)境内に
     国阿上人が
 1365年、普照院を建立。

永らく薬仙寺内塔頭寺院でしたが
 
    1893年
  時宗慈光寺と合併。
 
  1945年の神戸大空襲で
薬仙寺と共に本堂・仏像等を焼失。
 
     1954年
神戸市内の時宗戦災寺院の中でも
 一早く移転復興しましたが

     1995年
  阪神・淡路大震災で
   本堂・庫裏が全壊し
 
      震災後
 数年間は無住の状態でしたが
 
  震災から15年後の2010年
 
   建立以来よりの元祖地
(神戸市兵庫区:薬仙寺境内)
     に移転し
 新本堂が建立されました。
 
 
    次回はジャカランダの咲く頃に
  お詣りに行けたらと思っています音譜
 
【お寺の掲示板】
 

 

宝厳寺NEW

宝厳寺①

向得寺NEW

遊行寺

京都時宗道場御朱印巡り 

西蓮寺

福田寺

称念寺

行興寺

 

    兵庫県にも

かわいいデザインやかっこいい

  オリジナル御朱印帳が

    いっぱいラブラブ

 

    神社仏閣

御朱印巡りの中で出会った

    ステキな
 オリジナル御朱印帳を     

  まとめています音譜

 

兵庫オリジナル御朱印帳①

兵庫オリジナル御朱印帳②

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村