【島根】

島根県江津市川平町南川上の

  浄土真宗本願寺派

金色山正福寺

 

 【正福寺 参拝記念】 

 
【正福寺 参拝記念】 
 
【正福寺 参拝記念】 
 

   以前から

気になっていた坊守さんの

  ステキな作品ラブラブ

 

   参拝記念として 

ステキな【ご縁】をいただきました音譜

 

 このふんわりした感じが

   とっても好みラブラブ

 

  HAPPYなひと時を

過ごさせていただきました爆笑

 

  参拝記念ご希望の方は

 ご不在の時もありますので

       必ず

 事前確認の上参拝してください。

 

     詳細などは

浄土真宗本願寺派 正福寺公式HP

  を見てくださいねウインク

 

【宗 派】浄土真宗本願寺派

【山 号】金色山

【寺 号】正福寺

【御本尊】阿弥陀如来

 

はじまりは平安時代。

  13世紀に改宗。

 

1564年の大洪水で村が

   水没した時

お寺も流されましましたが

 

 烏帽子岩のあたりが

  光っているのを

不思議に思って向かうと

 

   梅の木に

阿弥陀如来のご絵像が

  かかっており

 

   空中に

阿弥陀さまが光を放ち

立っておられたそうです。

 

      「難を避けて

 光を放っていた仏さま」

   避難放光尊

現在も本堂に安置される寺院。

 

【ポストカード】

 

坊守さんのステキな作品が

  本堂でも購入可音譜

 

【ポストカード】

 
【ポストカード】
 

   正福寺公認

 子ども達の心を育て

自然の正義と平和を守る

 

 みんなの笑顔が大好き

  慈悲系ヒーロー

 「ネイチャーレッド」

 

   生みの親は

デザイン関係に携わっていた

  坊守さんとの事!!

 

ネイチャーレッドのコーナーも
  本堂にありました音譜
 
 
 

    気になっていた

ネイチャーレッドにも会えるなんて爆笑

 

 
 
 

 春休み子ども寺子屋

 

3月27日(土)~29(月)まで

 開催されるそうです。

 

 

 
 

 【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー島根県

清水大師寺

出雲うさぎ御朱印

本成寺

 

  島根、鳥取にも

  かわいいデザイン

 カッコいいデザインの

オリジナル御朱印帳がいっぱい音譜

 

 御朱印巡りで出会った

山陰オリジナル御朱印帳

  まとめています音譜

 

鳥取▪島根オリジナル御朱印帳  

更新予定あり

 

 御朱印巡りで出会った

    ステキな

オリジナル御朱印帳・御朱印を

      都道府県別に 

    まとめています音譜 

 

全国 オリジナル御朱印帳

 全国 都道府県別 御朱印

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村
Instagram