【奈良】

 

 

奈良県葛城市當麻にある

 當麻寺 塔頭

西南院

 

ステキな【限定御朱印

 

 

平成29年11月23日~
   11月30日まで

 

 

本堂内陣(三観音) と

 

  平成来迎図など
  特別御開帳!!
 
その期間にいただける
  御朱印です音譜 
 
西南院 御朱印】
 
西南院 御朱印】
 
西南院 御朱印】
 
西南院 御朱印】
(書き置きバージョン)      
 
【百済寺 御朱印】
 
 
 
 
 
 御朱印帳には百済寺の御朱印を
 
 御詠歌と一緒にいただきましたハート②
 
 
【西南院オリジナル御朱印帳】
    もあります音譜
 
   樹齢300年を超える
    赤・黄・橙は
 まさに見頃になっていましたラブラブ
【回遊式庭園】
三観音】 重要文化財

十一面観音菩薩(御本尊)

聖観音菩薩 

千手観音菩薩

 

 

當麻寺の坤(裏鬼門)の

守り寺院として創建。

 

   その後

弘法大師が曼荼羅堂で

「いろは歌」を想念された時に

  真言宗となり

 

  法灯は現在も

守り続けられているそうです。

 
 
 
 江戸初期に造られた庭園を
 中期頃に一音法印により
 改修された池泉廻遊式庭園 
 
  本来は紅葉越しに
西塔が眺められるのですが
 
 只今、工事中のため
 見晴らし台からの景色は
 
  ちょっと残念…汗汗  
(看板より)
 
 
【花なすび】
 
【風船とうわた】
 
簡潔に写真でまとめてみましたおんぷ
 
  
             この後
お忙しいと伺っていたので
 
ちょっと遠慮していた
お楽しみの某所へ!!
 
積もる話に花が咲きました笑
 
  そちらの方は
 また近日中に…ウインク