【奈良】
奈良県葛城市當麻にある
  當麻寺 塔頭
宗胤院(そいにん)
ステキな【御朱印】ハート②

【宗胤院  御朱印】
當麻寺 塔頭 宗胤院 御朱印

      今回は「秋桜」と

      「

     という文字を
    書いていただきました。

【宗胤院 御朱印】
當麻寺 塔頭 宗胤院 御朱印
      
   B5版の御朱印帳には

   大好きな歌のひとつ
    
「何事のおはしますかは

        知らねども
 かたじけなさに涙こぼるる」
                   西行

        と

   「おぼろ月」を

     お願いしましたハート②

 紙質によって墨を変え

   それぞれに合う技法で
  見事に仕上がっていく様子は

            いつも

見ていてわくわくしますおねがい


【宗胤院 御朱印】
當麻寺 塔頭 宗胤院 御朱印

       今回は再び
いつもお世話になっている

       気配り上手

    聞き出し上手
      関西のMさんと    
ご一緒させていただきました音符

   今回は不思議と貸切状態


滞在時間は前回の3時間を
       軽くオーバー
 自己最長記録更新汗汗

            かつて
ギター教室もされていた

     という
 マルチな才能をお持ちの
 

 御住職さまのギターの音色を
     聴かせていただいたり

       奥様が
 お茶菓子や珈琲など

 用意してくださったり
           
   この前日

奈良のとある場所では

  ちょっと心苦しい事に
 なっていたようですが

  ここはまるで別世界音譜

      心満たされる

      贅沢なひと時を
過ごさせていただきましたハート②

   下記の御朱印は

     今年のお正月

ちょっとドキドキしながら

      初めていただいた
  「記念すべき御朱印」ハート②

昨年の5月に御朱印をいただき
   素晴らしい襖絵などを
      拝見させていただき

    ずっと心の中に
焼き付きついて頭から離れず

    是非、御朱印と共に

 

     簡単な刺し絵を

   描いていただけないか

  勇気を出して打診!!

    快諾していただいた
「忘れられない御朱印」です好

 宗胤院の御住職さまは
   とてもご高名なお方。
     
 SNSなどで情報発信も
     されていませんし

     今まで投稿は
差し控えておりましたが

      最近、SNSで
上がってくるようになり

 紹介する機会があれば

きちんとした失礼のない形で

   お伝えしたい

    と思っていました。

今回、改めてご住職さまに

      SNSへの投稿も
快諾していただきましたので
 UPさせていただきます。

【宗胤院  御朱印】


       當麻寺といえば
牡丹」が有名という事で

 「牡丹」と「一期一会
      を

 御朱印と共にいただいた
    初めての
「絵入りの御朱印」ですハート②
 
    以前にも

當麻寺のまとめの中で
 少し紹介しましたが

  こちらの御住職さま

   日本人でただ一人

    バチカン宮殿にて

 

     個展を開かれた
          という

大変ご高名なご住職さま音譜




   下記のウインクしている

何とも言えない魅力的な
  表情をされている

ローマ法王に献上された
     「お地蔵さま」ハート②

  ちょっとした線の違い

      目の角度

   目と目の間隔など

こちらの表情にたどり着くまで

     実にノート3冊分

   目を描かれたそうです音符
 

   このお地蔵さまを
同じように描くのは難しく

     簡単なお地蔵さまなら
描こうと思えば描けるのですが

    それは…ちょっと汗汗

      という事でしたので

サッ…と描けて納得のいくような

      お地蔵さまを
 研究して下さるそうです好

 

    無理な事

言いたくありませんので笑


      その時を気長に
心待ちしたいと思いますハート②


           この日は

他の作家さんの作品展示もあり

       御住職さまの作品も
 ギャラリーコーナーで展示音符

 撮影の許可もいただきました。

     奥の襖絵なども

「減るもんじゃないから

       いいですよ」

 と気さくな御住職さまは

  仰ってくださいましたが

       そちらも

ちょっと自主規制汗汗

    実際に足を運んで
ご覧になってくださいねっハート②

     感動しますからウインク




  今年の夏には

大阪で個展も開催音符

        開催期間中
毎日大阪まで通われたそうです。

     私もステキな作品を
 観に行かせていただきました音符



   他にも今までいただいていた
ステキな【御朱印】やカレンダー

    記念に書いてくださった
         「色紙」など
     続きは…次の機会にウインク

     
 いつも ありがとうございますハート②

  ステキなご縁に心より感謝キラキラ

當麻寺 塔頭 宗胤院 御朱印

御朱印対応について】

  御朱印は

完全予約制です!!

 

  対応日は

名珠さんInstagram 

にて告知されます。

 

御住職さまの予約は
@taimadera.soinin 

名珠さんの予約は
 090-5058-2525

   まで!!


LINEでの予約も出来ます音譜

 

クローバー芸術的な素晴らしい「御朱印」ハート②

宗胤院①
宗胤院②

宗胤院③

宗胤院④

宗胤院⑤

 

コラボ御朱印

宗胤院⑥

 

クローバー奈良 地域別目次

 

クローバー地域別まとめ

クローバー新作【御朱印帳】地域別まとめ

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Instagram