【奈良】

奈良県葛城市當麻の

 當麻寺 塔頭 来迎山
宗胤院 (そいにん)

  

【宗胤院 カレンダー】
  息をのむような素晴らしすぎる
 
     世界でたったひとつの
  自分だけの【カレンダー】ハート②
 
 當麻寺の「景色」
        と
「月」と「うさぎ」という
 
漠然とした私のリクエストに
    こたえてくださり
 
  こんな美しい景色を
描いていただきました好
 
      風景画などが
お得意の御住職様
 
  大きなサイズで
描いていただきたかった景色!!  
 
 本当にありがたい
ご縁をいただきましたハート
 
【宗胤院 カレンダー】
約9ヵ月ぶりの宗胤院さんラブラブ
 
予約してお伺いしたのですが
 この日は先客が2名。
 
   その後も
飛びこみ訪問された方々が
  来られたのですが
 
   私たちは
長丁場フラグが確定済み笑
  (その覚悟)
 
 お待たせするのは
  申し訳ないので
先に回っていただきました。
 
 ここで彼女の素晴らしい
   神対応が炸裂!!
 
  午前中にいただいた
縁起物のお裾分けを彼女たちに!!
 
     ホント
気配り上手のステキな女性好
 
 いつも見習うべき所が
   いっぱいですおんぷ 
 
ちっちゃい話・大きな話
  積もり積もった
 
   よもやま話をしながら
 
 すっかり日が暮れるまで
お邪魔させていただきましたおんぷ
  
今回、ご縁をいただいたのが 
カレンダーとこの【御朱印】!!
 
【宗胤院 御朱印】
今回は1年前にお願いしていた
  
  「お地蔵さま」と「椿」
 
    そして
 
  「御本尊」の御朱印を
見開きでお願いしました!!
 
      ここで
ユーモアたっぷりアイディア溢れる
     御住職様の機転!!
 
 
「いつも立ってばかりじゃ
    疲れちゃうでしょっ…」
 
     と
  書いて下さったのが
 
このちょっと横になっている
  【御本尊】さまキラキラ  
 
 これは正真正銘
  お初との事笑
 
 
   御朱印は
無理を承知でいただくもの
 でもありませんし
 
    時には
 
  臨機応変、柔軟な心も
必要なのかもしれませんねおんぷ
 
 

御朱印対応について

  御朱印は

完全予約制です!!

 

  対応日は

名珠さんInstagram 

にて告知されます。

 

御住職さまの予約は

 0745-48-2649

名珠さんの予約は
 090-5058-2525

   まで!!
LINEでの予約も出来ます音譜

 

 御住職さま・名珠さん

     各々

 予約が必要です。

 

ご自身が予約した時間枠で

  お参りに行って下さいね音譜

クローバー芸術的な素晴らしい「御朱印」ハート②