【奈良】

       當麻寺の続きですニコニコ

【當麻寺 西南院 御朱印】


「當麻寺 西南院 御朱印」
 関西花の寺第21番


【百済寺 御朱印】

大和北部八十八所霊場第85番
    西南院にて

いただくことが出来きます音譜

 

「西南院」


「西南院庭園」
     水面に西塔が写っています音譜



「水琴窟」
     心和らぐ…心地いい音色が聴こえますラブラブ


【當麻寺   護念院 御朱印】


【當麻寺 御朱印】
【最古の塔頭 中之坊】
「導き観音」と「御詠歌」


【當麻寺 中之坊 御朱印】   
 「弥勒菩薩」と「御詠歌」


【當麻寺 中之坊 御朱印】      
 「布袋尊」と「御詠歌」


「香藕園」(こうぐうえん)




こちらでお抹茶もいただけます音譜


【當麻寺  塔頭 宗胤院(そいにん)】


 こちらの御住職さま

  かなりご高名な方で
ローマ法王とも謁見され

バチカンにて個展を開かれた
  世界で唯一の人物!!

とても優しい御住職さまで

     最近は、あまり
御朱印をしてなかったので

 御朱印セットを用意するので
          中へどうぞ

      という御言葉に甘え

 お邪魔させていただきましたおんぷ

    中には

ミニギャラリーコーナーもあり


  奥の襖絵など素晴らしい作品も
    拝見させていただきましたラブラブ

    写真を撮らせていただこうか

       ちょっと迷いましたが
         
実際に行ってご覧になった方が
           何よりと思いますし

   あまりにご高名な方の作品

  写真撮影は遠慮しました。

 

【プロフィール】



     庭園も御住職さま自ら
        案内してくださり

  可愛らしく咲いている花の種類を
       説明してくださったり

スマホに保存されている花の写真なども
        拝見させていただきました音譜

  実にありがたい事だと思います。


【御朱印】をいただいていなければ

        こういう機会は
 なかなかありませんから…音譜

   【御朱印巡り】をしていて
   いちばん嬉しいひと時ですラブラブ


 その後、数回お邪魔させていただき

  貴重なスケッチブックなども
   
   拝見させていただいたり

        3時間以上お邪魔

  気が付けば閉門時間過ぎ…汗

 
           今のところ

掲載はちょっと 自主規制している
      ステキな「ご縁」ハート②

             最近は
SNSにもあがっていますので

    機会がありましたら


  その時はキチンとした
      失礼のない形

紹介したいと思っていますキラキラ


「當麻寺 宗胤院(そいにん) 御朱印」

 追加情報

【御朱印対応について】
 
御朱印は予約制です!!
 
対応日などは
 當麻寺宗胤院 
   にて
POSTされますので
 確認して下さいねおんぷ