真理に沿った、血圧の話 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。真理カウンセラー慈恩保です。

 

 

健康に欠かせない血圧の話です。

 

年齢とともに血圧が高くなる傾向がありますが、それは、毛細血管に血液が行き届かないことが原因の一つでもあります。

 

 

たとえば植物の根っこを想像してみて下さい。

 

植物

 

私たちの血管も、まるで根っこのように張り巡らされています。

 

植物も栄養が根っこに十分行き届いているならば、根っこは長く伸びてます。そして、引っこ抜こうとしてもちょっとやそっとじゃ抜けません。しかし、根っこに十分栄養が行き届いていない植物であれば、あっけなく引っこ抜けてしまいます。

 

私たち人間の肉体に、血管は網の目のように張り巡らされています。そして、指の先々まで毛細血管は伸びているのですが、加齢と共に運動不足なども相まって、血液が身体の隅々まで行き届かなくなるわけです。

 

すると、毛細血管がゴースト化していきます。血液が行き届かない状態です。

 

 

普通に生活をしていても、気温の変化もありますし、身体の動きもありますし、どうしても血液を送らざるを得なくなります。

 

たとえば何か作業をする際、手や足に十分な血液を送る必要があると脳が判断し、心臓に命令を下します。

 

ポンプの役目を担う心臓は圧力を掛けます。

 

それが血圧です。

 

 

血管はホースのようなものです。

 

普段、あまり使わずにいるホースに急に大量の水が流れたらどうなるか。ホースは膨らみます。それだけなら良いのですが、普段あまり使わなかったため劣化などしていたら、ホースが破裂する可能性だってあります。それが血管からの出血になります。

 

身体には自己再生機能が備わってるのですぐに血管の修復は行われるのですが、たとえば脳など、場所によっては被害は拡大してしまいます。

 

 

脳溢血などを防ぐには、日頃の運動が大事なのです。

 

いかに日頃から、身体の隅々の毛細血管に血液を送るかです。そのためには運動が必要なのです。

 

 

塩分にしろ糖分にしろ、とり過ぎると血圧が上がります。

 

それは、血中の不要な塩分や糖分を早くろ過したいからです。なので腎臓にも大きな負担が掛かります。

 

 

そんなわけで、三十代、四十代は、塩分や糖分、アルコールのとり過ぎに注意が必要。

 

五十代を過ぎたら、塩分や糖分、アルコールを極力控え、運動を日課にする。

 

そういった工夫が血管を守り、健康を守ります。

 

 

心因的な面で言えば、運動をしない、身体を動かさない、それは、人との関わりを面倒がる傾向も起因している場合があります。

 

また、血圧が上がることで血液が隅々まで行き渡るよう働きが生じますが、人間関係にしろ、人脈にしろ、日頃の自分の働きが、隅々まで行き渡っているか。つまり、行き届いているか。

 

それは、必ずしも「行動」という意味でもなく、「心持ち」があれば十分だと神様は言います。

 

 

しばらく会ってない人がいても、その人との良き思い出を思い浮かべたり。

 

遠く離れて暮らす親に、仕送りしてあげたり。

 

しばらく交流してない友人知人を思い浮かべ、心の中で応援してあげたり。

 

たったそれだけで、心の働きは良くなるとのことです。

 

 

それでは今日も一日、良い一日を。

 

感謝、感謝です。

 

 

褒めまくり血液型

■読んで褒められ免疫力アップ、やる気満々

→ Amazon 【褒めまくり血液型】

 

褒めて褒めて褒めまくる、読んでてウキウキ良い気分!みんなには内緒! 心の中で楽しんじゃおう! 血液型で性格判断! 人間関係もコレで円滑! 全く新しい視点で娯楽を提供! 人は褒められることで免疫力もアップします! やる気も出ます! 難しいと思っていた人間関係を、もっと楽に捉えたり、人間関係で悩んでいたら、悩み解消の参考にして頂ければ幸いです。何しろ、多くの人の悩みと言えば、対人関係ですものね。

 

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきて、様々なお悩みと向き合ってきました。散々な人生から一転、夢を叶えた人、成功した人、健康になった人、人生を好転させた人など、皆様、共通した秘訣があり、また、自分らしく生きることに繋がっていると感じます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

おかげさまで七周年を迎えます!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。本当にありがとうございます!

 

 

※ 慈恩保の公式サイト

 

 

 

最新刊「読んでるだけで魂が喜ぶ本」好評発売中です!

 

主に人間関係の悩みや克服法に重点を置く、心が安らぐ名作です。
お金仕事の面での向上や成功、精神安定健康維持の手助けにもなります。

 

本が面白かったら、お店(遠隔ヒーリング)にも遊びに来て下さいね!
 

読んでるだけで魂が喜ぶ本

何回読んでも感動の名作!

→ Amazon 【読んでるだけで魂が喜ぶ本】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでもアプリをダウンロードするだけで読めます。

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

周波数が上がればひとりでにうまくいく

■待望の周波数の本! 周波数が上がれば色んなことが上手くいく!

→ Amazon 【周波数が上がればひとりでに上手くいく勝手に売れる繁盛する】