現実は変わる。嘘のように変わる | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

狐につままれるという言葉があります。前後が分からず、あっけにとられたりすることを言いますが、時に現実というのは思いもよらないほど好転することがあります。

まさに神様(本来の自分)のサプライズです。


先に結果を知りたいと思考さんは切に望みますが、たとえばスポーツなどもそうですが、先に結果を知ってしまうことほどつまらないことはありません。己の人生であれば尚更のことです。それなのに思考さんは先の展開がどうしても知りたいと思います。特に辛い時や苦しい時はその傾向が強くなります。


現実が変わる時というのは、それまでのことが嘘のように大きく変わったりもします。


たとえばヒットチャートを気にする歌手の人がネットを見てがっくりしていたとします。「今週も私の歌はランキング外か」と。

そしたらマネージャーが飛んできて、「おい、一位だぞ!」と言うわけです。よくよくネットを見ると、自分が見ていたのは先週のランキングだったというわけです。今週は何と自分の歌が一位なのです。

そのくらい、現実というのは変わったりもします。


それは自分の勘違いだったのか。それとも一瞬にして現実が変わったのか。

神様は後者だというのです。

でも、こうした真理は思考さんは難しく考えないと理解できないので、最初から考えなくて良いというのです。そもそも思考さんは理解はしても納得まではしてくれないと。なので、最初から難しく、深く考えず、サラッと感じるだけで良いと。

「そうか、一瞬で変わるものなのね」と。


それもそのはずです。時間というのは思考さんが持つ概念であり、本来、過去も未来もありません。十年後も今になれば今は今です。

今、この瞬間しか無いのです。なので、急に展開が変わったとしても、そこに前後が無かったとしても、後付けでいくらでも解釈できるのです。

 

理由が後から生じてくるのです。原因があって結果があるのですが、先に結果があって、そこから原因が生じてくると。

 

そんな風に、それまでの展開が、コロッと変わってしまうことはよくあります。


たとえば私であれば、それまで地獄のような毎日だったのですが、突然、天国に変わったことがありました。職場で嫌な上司にいじめられていたのです。

その上司が不祥事を起こし突如退職し、それがもとで職場のメンバーが総入れ替えになり、それまで私が一番下っ端だったのですが、その日から急に一番古株になり、とても気が合う仲間たちに囲まれたのです。


人生の転機は多々ありますが、それまで順調な職場で、私は幹部候補であり、職場も拡張し人数を増やしていた職場がありました。

しかしある日突然職場が閉鎖になり全員解雇です。前日までお祭り騒ぎのバブル状態が、翌日にはバルブが弾けて全員真っ青です。

しかしです。私にとって、それほどまでの展開が無ければ、独立はできなかったのです。勇気がありませんでした。したいと思っていても、何をどうすれば良いのか分からなかったのです。経験も知識も実力も無いのです。でも、やるしかない状態まで追い込まれたわけです。崖っぷちは怖いです。ジェットコースターは動き出したら止まってくれません。でも、ちゃんと安全安心なところで止まってくれるのです。


現実は変わります。奇跡は起こります。夢は叶います。


あれほど毎日、苦しみに耐え忍んでいた私ですら変われたのです。

社会に出てから二十年以上、満足した日はありませんでした。休みの日でさえも、仕事のことやお金のこと将来のこと、人間関係や身体の不調で悩んでいました。

平均睡眠時間は二時間ほどでしたが、それは精神的に病んでいたこともあったのかもしれません。今は七時間はグッスリです。


せっかくの冒険です。

真理に沿って生きていきましょう。

世のため、人のために。


たとえ今、どれほど苦しくても、そこから抜け出せると希望を持っていきましょう。


あの頃の自分に、もっとも苦しんでいた頃の自分に私が今、声を掛けるとしたら、「鏡を見よ」です。

目の前に救世主はいます。

それは常に、自分自身です。


応援してます。

心から。

 

 

※ 慈恩保の最新刊「愉しく真理を学べる本」、7月15日に発売しました。そして「新・神様より2」の発売も決定しました。来月発売の予定です。

より幸せに、より豊かに、好きなことをして生きていけるように。世のため人のため、世界の平和のために、慈恩保の著書が少しでも多くの方のお役に立てることを願っています。

遠隔ヒーリングは六周年になります。おかげさまです。遠隔ヒーリング(メール付き)は2018年初頭から行列待ちを頂いております。本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

メール付きはしばらくお待たせしてしまいます。お急ぎの方やメールが苦手な方などは、遠隔ヒーリングのみをご利用下さい。

著書「神様より」発売以降、各方面よりオファーなどをたくさん頂きますが、今現在、著書と遠隔ヒーリングのお仕事しかしておりません。その他の活動をする際は、その旨ブログやウェブサイトで発表いたします。講演会やセミナー、配信動画や対面でのカウンセリングなど、今のところ予定はございません。ご了承下さい。
 

※ 次回は「スピ談」をお届けいたします。

 

愉しく真理を学べる本

スピリチュアル初心者にも安心!

読み易く分かり易く。知りたいんだけど難しいのは嫌だなあ。簡単に学べないかな。という人向け。

簡単、単純をモットーにお届けする、夢を叶える本。

→ Amazon 【愉しく真理を学べる本】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

あの世とこの世。生きること死ぬこと。悩み解消。夢の叶え方。分かり易く簡単に理解できます。

ご近所さんとの関係。騒音トラブル。親との葛藤。子育て。友達が少ない悩み。デリケートな悩み。

臆病な自分の克服法。商売繁盛の秘訣。不眠の解消法。夢を叶える良い方法。夢が叶う人と叶わない人の違い。自意識過剰の治し方。誹謗中傷などへの対処法、等々、たくさんの悩みにも触れてます。

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク

ひとりでできる究極の浄化法、特別掲載!

→ Amazon 【真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク】

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

■仕事ができない人はできるようになり、仕事ができる人はもっとできるようになる

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

 

おかげさまで今年で六周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト