心が晴れる、自分へのメッセージ | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

誰か特定の人に対して意見を言いたくなる、主張をしたくなる、どうしても一言、言っておきたい。

でも、それを言うには一歩、踏み出すしかない。


ただ、それを言うと、相手は不快な気分になるかもしれない。

だから自分は踏み止まっている。


でも、よくよく客観的に考えてみると、それほどそのことは重要ではない。

言っても良いし、言わなくても良いし。


ただ、このままだと自分がどことなくスッキリしない。

それを相手に言う事で、スッキリしそうな気がする。


やっぱり自分の意見は正しいし、相手は間違っている。

間違っているのだから、相手を正してあげる必要がある。

気付かせてあげる必要がある。


そんな風に考えてしまうこと、あるかい?


そもそも、誰かに何かを言いたくなった時点で、それは思考さんなのさ。


相手に対しての意見、主張、その衝動は思考さん絡みさ。


その意見も主張も、そのメッセージは全部、君自身にあてられるものなんだ。

これに例外はないんだ。

なぜならこの世は君の世界だからさ。

君だけの世界。

相手は天使さん。

君の作ったシナリオ通りに役を演じている。


それが良い意見だったり、褒め言葉や感謝なら嬉しいよね。

ガンガン言おう。遠慮は要らない。

だけど、それが悪い意見だったり、相手を不快な気持ちにさせてしまうと感じたら、ちょっと待ってみよう。

本当にそれを相手に言う必要があるのか。

そもそもそう思う時点で自分は思考(エゴ)に苛まれてやいないか。


どんなこともそう。

相手へ何か伝える際は、それを自分に一度置き換えてみよう。

自分がそれを言われたら、どう思うのか。

どんな気分になるのか。


これは誰か特定の人とも限らず、みんなにも言えることさ。

相手の立場、相手の気持ちに立つ。

相手の気持ちを考えるんじゃなく、相手の気持ちになるんだ。

どんな気持ちなのか。


例外なく他人の気持ちになることができるようになると、君の中から憂鬱は消える。

迷いの霧は晴れ、たちまち心は明るく照らされる。

その心は現実に反映される。

ほどなくね (‐^▽^‐)


現実は君に、こだわりなき心、とらわれなき心をうながしてくれている。

神様(本来の自分)の望みさ。


まあ、深く考えず、その相手を応援だけしてあげれば良いのさ。

「導かれる!」「きっと夢は叶う!」「何とかなる!」「上手くいく!」「成功できる!」「自立できる!」ってね!!


全部、自分へのメッセージさ o(〃^▽^〃)o

心強いね!!!


じゃ、またね о(ж>▽<)y ☆

 

 

次回も「神様より」をお届けいたします。あなただけに届く神様からのメッセージをお愉しみ下さい。


ファンの皆様、読者の皆様、慈恩保を愛してくれている皆様、支えてくれている皆様、慈恩保事務所スタッフの皆様、おかげさまです。

感謝、感謝です。

真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク

ひとりでできる究極の浄化法、特別掲載!

→ Amazon 【真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

悟りたいあなたへ

■真実を知り、自分を知る……、導きの書!

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

慈恩保の読む講演会

お金、恋愛、真実の愛、ためになるお話満載!

→ Amazon 【慈恩保の読む講演会】

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

■できない人もできるようになる!

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

 

おかげさまで今年で六周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト