大切な人に優しくなれない時 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

思考さんは、自分以外の人を裁く時があるよね。

「違う」

「そうじゃない」

「どうして分からないの?」

「どうしてできないの?」


思考さんは自分と他人との優劣をつけて判断するから、より愛してる人、より大切な人を、より裁く癖もあるんだ。

「もう、違うったら!」

「もう、そうじゃないって!」

「もう、どうして分かんないの!」

「もう、何でできないの!」


そうした思考さんの癖を見抜いて、あえて逆をいってみるといいよ。

思考さんは相手と異なるところを指摘してるから、あえて相手と同じところに意識を向けるんだ。

そうすれば、すぐに心は広くなる。

優しい気持ちが戻ってくる。

「思えば私も、同じだったなあ」

「そんな時あったなあ」

「分からない時あったよなあ」

「できない時、あったよなあ」


思考に違いはあれど、心は一緒なのさ。

そこに気付ければ大丈夫。

誰とでも分かり合える (‐^▽^‐)


じゃ、またね о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

※ このブログはテーマ別になってます。本日は「神様より」をお届けしました。

 

願望達成のコツは、結果を予想して、先に感謝をしたり、先に喜ぶことにもあります。

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

■仕事が愉しくなって、人生が好転しちゃう本!

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

 

神様より2

■あなたは好きなように生きていける

→ Amazon 【神様より2】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

※  著書の売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト