謝られてもイライラする時 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

何度謝られても、イライラがおさまらない時、あるよね。

相手は謝っている。

それで気が済むと思ったのに、なぜか気が済まない。


その時は、「いいよ。もう、分かったから」と言っても、またしばらくすると怒りが湧いてきたり。

それは、相手を許してないからさ。


相手がいくら謝っても、君が許さない限り、許せないわけさ。

だからイライラはおさまらない。

その場は何とかおさまっても、またしばらくするとイライラが湧いてくる。


根源が残ってるからさ。

根っこの源が残ってるから、いくらでも生えてくる。

そう、雑草のようにね。


原因が分かれば容易いよね。


ちゃんと事象と向き合おう!

君が許せないのは、何でかな?


それはいけない!って、どうして思ってるのかな?

君はそれをしないって、誓ってるからかい?


本当に、君は誓えるかい?

どんな時も?

本当に?


なかなか解決に至らない問題には、頑なに思考さんが、「これだけは許せない」という何かが隠れていたりする。


早かれ遅かれ解決しなくちゃいけない問題なら、サッサと片付けちゃおう。

そして、パーッと気分良く遊ぼうよ!


どうしても許せない事があったとしても、四六時中、それを握りしめて生きる必要もないさ。

一先ず、そこに置いておいて、一呼吸つこうよ。


たまには羽根を伸ばそうよ o(〃^▽^〃)o


何もかも忘れてさ (‐^▽^‐)



じゃ、またね о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

※ このブログはテーマ別になってます。本日は「神様より」をお届けしました。

 

救いが欲しいとき、どうしても思考さんは自分のことばかり考えてしまいます。

決して人と比べて生きるものではありませんが、自分より辛い人がもしかしたら世の中にはいるかもしれない。そんな風に、ふと、誰かのことを考えることができると、その時の思考から少しだけ離れることができます。

そしたらすかさず遊びましょう。自分がどうすれば救われるか。方法ばかり探してる思考さんに気付けたら心の解放は近いです。

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

■仕事が愉しくなって、人生が好転しちゃう本!

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

 

神様より

■あなたが最もあなたらしく生きるために

→ Amazon 【神様より】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

※  著書の売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト