苦手な人との関係が上手くいく方法 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。真理カウンセラー慈恩保です。

 

私は十年ほど原因不明の血尿で悩まされていました。毎日トイレで用を足した後は、便器の水が真っ赤になっていましたし、血の塊が尿道からゴロリと出てくることもしばしば。

 

でも、今はもう、すっかり良くなりました。

治ってから十五年くらい経つので、もう、治ったと言い切って良いのかもしれませんね。

 

 

今なら何となく原因は分かります。

 

たくさんお医者さんには診てもらったんです。何人ものお医者さんに。でも、みんな口を揃えて「分からない」と言っていたのです。

 

先生方はみんな、血尿をどうにかして治せないか、治す方法がないかを考えていましたが、結局は経過観察のようにはなりました。

 

一人、「うーん。出ているものを、無理に出さないようにするのも、どうなのかなー?」と独り言をつぶやいていた先生がいたのですが、私は何となくその時、「この先生、分かってる!」と、なぜか分からないのですが思ったりもしました。

 

 

結局、身体的には原因不明だったのですが、私は何となく、精神的なものが根本的な原因なのではないかと思ってはいました。

 

現に、凄まじいほど色んなことで悩んでいたからです。そう、凄まじいほどです。

 

今思えば、まあ、血尿も出るわなーと思うほど悩んでいました。

 

主に人間関係ですね。

 

 

人と人の間と書いて字のごとく、人間なので、人間関係での悩みはつきものというわけです。

 

そして、血尿の原因がそこにあったのではないかと思われる証拠として、人間関係の悩みがピタリと消えた時から、不思議と血尿が出なくなったのです。

 

 

大きな「悩み」ですね。

 

大きな「人間関係の悩み」は、ある時を境に消えたのです。

 

まあ、強烈な神秘体験があったのですが、ここでは長くなるので割愛します。詳しくは慈恩保の著書やウェブサイトにも記していますが、「この世はシナリオ通り」のような真理を、本来の自分と思しき存在から聞いた時からですね。物理的に、現実的にその日を境に環境がガラリと変わったのも今思い出しても怖いくらいあり得ない話ですが。

 

 

苦手な人との関係が上手くいく方法。

 

それは、素の自分で接することかなと思います。

 

じゃあ、その時の自分に「そうしなさい」と言って、そうするか、それができるかは分かりません。むしろできないから悩んでいるとは思いますけれども。

 

(ただ、答えを知ってるのと知らないのとでは、また意味合いは違ってくるのかなとも思います)

 

 

なので、少しずつでも良いので、どう、素の自分で生きることができるかだと思うのです。

 

仕事然り、家庭然り、夫婦然り、親子然り、友人との関係然り……。

 

 

思考さんのジャッジから離れ、どう、あるがままの自分で生きるか……。

 

まあ、悟りにも通ずるところがあるのかもしれませんが。

 

 

何はともあれ人間関係で悩んでいる時というのは、それ自体が良い悪いではなく、必要な過程であるのは確かです。

 

起こることに意味のないことはないです。必要だから起こるわけです。それがシナリオ通りでも、そんなの通り越して、その時の自分にとって必要なことなわけです。

 

後になって分かってもしょうがないよ。思考さんはそう言うかもしれませんが、後にならないと分からないので、それもしょうがないんですよね。

 

 

そんなわけで、少しずつ少しずつ、ありのまま、あるがまま、そのまんまの素の自分で生きられるように。

 

先ずはニッコリ微笑んで、「何とかなるさ」「ケセラセラ」でいきましょう!

 

 

それでは今日も一日、良い一日を!

 

慈恩さんのブログを愛してくれて、ありがとう!

 

私もあなたを愛してます!!

 

 

 

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

悟りたいあなたへ

■真実を知り、自分を知る……、導きの書!

→ Amazon 【悟りたいあなたへ】

 

慈恩保の読む講演会

お金、恋愛、真実の愛、ためになるお話満載!

→ Amazon 【慈恩保の読む講演会】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト