心の暗闇ループから脱出する方法 | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。


名古屋市千種区  覚王山

日常が理想をつくる。

姿勢・歩き方・靴の選び方教室

SAKURA

ゆめのたね放送局 パーソナリティ

行動コミュニケーション協会

ベーシックマスター

櫻川昌子です。
 

 

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

心の暗闇ループから脱出する方法
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


悩みがある時、
いつも同じようなパターンにはまっている自分に気づきませんか?
気づけば毎日同じところでぐるぐる。


だいぶ悩んでる顔⁈(笑)↓
東京ステーションギャラリーにて。



そのパターンはぼんやりしてるいて、
どうやって脱出したらいいのかわからない。
どこから紐解けば謎が解けるのかわからない。


私も、もちろんそうです!
日々葛藤です。

以前は、
悪気ないというより、
のためにしてくれる夫の発言に、
イライラし、爆破する。

という、パターンに陥ることがしょっちゅう。
堂々と言うことじゃないですね(笑)

でも以前より、
そのパターンに陥ることが少なくなりました。






そのループ脱出方法は・・・








そのボンヤリしたパターンを
論理的に知ったこと。
脳の特徴を知ったこと。


知ると、
今までと違う行動につながるようになった!




例えば私の場合、
なぜ今、私は夫にイライラしているのか?
客観的に見られるようになったら、
イライラしている自分が、
あれっ?って思えるようになりました。

 
夫は何も変わっていません。
いつも優しさからの行動や発言。


夫と私の脳の動き(思考・感情)の違いを知って、
客観的にみてみたら、
イライラが減ってきてました。






そして、
1人で行動コミュニケーションを使うより、
誰がと一緒に使うとさらに効果的!




先日、行動コミュニケーションを学んでいるお友達とお茶したときのこと。


お悩みでイライラ、
うまくいかない!

どうにかしようと思ってけど、
どんどん悪くなる。


その悪あがきのパターンを
行動コミュニケーションの
彼女の脳タイプに当てはめて考えてみたら、
面白いくらいに、バッチリはまってました!

へー、やっぱりそうなるんだねーって、


ということは、
どんなアプローチが必要?
どうしたら、自分が快適な気持ちになれるか?
って、
1人では気付かない自分に気付けたり、
お互いの経験や、
違う脳タイプの発言から、
ハッと気付く瞬間があったりします。

そして、今までのループから
行動コミュニケーションを使って、
次の高度なが見えてきます。

真っ暗闇の先に、光が見える感じかな!


こんなことをしながら、
わかっちゃいるけど、変えられない
コミュニケーションの闇から明るい場所に脱出する行動を起こせます。







ココロの暗闇に落ちた時、

こんなことがおこると、
こんな気持ちになって、
こんな深い穴に落ちて、
脱出できなくなる。


そのパターン
脳のどの部分が活性化され使いやすいか。
それは決まって生まれてきます。


その脳の特徴から
思考、感情は、自動的に起こっています。


行動コミュニケーションでは、
いままでボンヤリしていた、
パターンを論理的に解説しています。


仕組みを知るか知らないか。
ただそれだけで、
考え方や行動が変化して
面白いんです♡


あともう少し開催されてますね。↓
私は好きでしたー!