コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

5分前に投稿されている


①の続きですブルー音符


前回ここまでやりましたニコニコ

カードケース2枚の隙間に紙袋を入れたところですニコ



上の部分、外側のカードケースが紙袋と内側のカードケースよりも
1-2cmほどはみ出した状態になっていると思うので
サイズが合わなければ調整して下さい
そこを内側に折り込んでいきます

ズレないようにクリップ等で止めておきましょうニコニコ



折れたら、ヘアアイロンを140度にセット
キッチンペーパーを噛ませて挟んで接着していきます花

1箇所につき様子を見ながら5秒位ずつ
上手くくっつかない時は7-8秒くらい、少し時間伸ばしてみてくださいキョロキョロ温度を上げすぎると溶けて汚くなるので気をつけて




1周ぐるっと接着したら
下部のマチの部分、こちらにドライヤーの温風を当てて〜

内側と外側、両側からちょい長めに当てた方が良いですニコニコ30秒くらいかな



グッと中に折り込んで、強力両面テープで接着します

私は乾くと透明になるボンドも併用しましたが、その辺りはお好みで口笛

緩いと中に荷物を入れた時に取れやすいので、外から見えないようにしっかり付けばOKです花



これで本体は終了!ここから先は持ち手を作りますニコニコ
①に載せたバッグの持ち手、結局使わなかったので
今回使用したのはこちらです花

ダイソーに売ってる穴開けポンチ、Dカン
カシメは手芸屋さんで買いましたが、これもダイソーにあったと思いますキョロキョロちょっと曖昧だけど、セリアだったかな…


左端の革紐は楽天のこちら


合皮の持ち手テープ、色味が豊富で柔らかくておすすめ


こちらのショップさんの物も色味が可愛くて使いやすいですむらさき音符




本体と、6cm程度に切ったテープにそれぞれ穴を開けて

テープは端からそれぞれ1.5cmほどのところに開けてますニコニコ




Dカンを通して2つ折りに

本体と一緒にカシメで打ち付けます花
多少厚みがあるのでしっかりめに、足長めのカシメだと安心ですニコ




そしたら持ち手になるテープをお好きな長さに切って

こちらも穴を開けてDカンに通し、カシメで打ち付けます照れ

今回はだいたい30cmくらいの長さにしたかったので
折り返しの部分を含めて35cmでカットしました花




これを両側全て打ち付けたら出来上がりむらさき音符

最初に用意した持ち手が紺色だったのですがなんだか地味に思えて
本体サイドの赤と合わせたら大正解でした〜ハート



元が紙袋とは思えないほど丈夫だし、気に入ったデザインをそのまま活かせて可愛いラブ
ビニール素材で覆っているので雨の日でも安心ですブルー音符



あまり重すぎるものを入れると、マチの部分の両面テープやボンドが負けちゃうかな…という感じですが米とか

私は室内で外したストールや、あとはモバイルバッテリーとかちょっとした物を
メインのバッグが小さい時に入れるために使おう…という感じで作ったのでニコニコ今のところ問題なく使えています


今回のバッグはこちらの

koimi DIYの部屋というチャンネルさんのものを参考に
持ち手やマチのあたりを少しアレンジして作っていますチュー


koimi DIYの部屋さんは他にもダイソー品や家にある物で作れる可愛いアイテムをいっぱい紹介して下さっているのでニコニコ飛び出すハート大好きなチャンネルですハート



一度も縫わないお手軽なバッグなのに、可愛く出来て大満足むらさき音符
もう一つの方の購入品も近いうちにまた形にしようと思いますハート


ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い