昨年の10月半ばに購入しまして

そこから日々付けたりサボったりを繰り返しながら笑い泣き続けていたコルセット生活


現時点ではこんな感じですルンルン

もうすぐフルクローズ!

ちょっとヘアセット前に撮ったんで、髪の毛ボサっててお見苦しくてすいません滝汗


前から見ると

こんな感じです照れ

アメブロの規定がよくわからんくて、胸元ちょっと開いてただけでも消された!って人もいたからアセアセスタンプ押しときます〜


コルセットの紐は内側に突っ込んでしまうと邪魔にならないのです口笛トイレ行って紐が水没!等の悲しい事故も避けられます



ちなみに3月に撮った写真だと

こんな感じですニコニコ

じわじわと締まってきてますね照れ

ちなみに3月に書いたダイエットブログはこちら

前から撮ったのも載せてます〜が、前から見るとあんまり差がないのが悲しいところ笑い泣き


今回はちょっとね、これからコルセット使おうかな〜って人もいるだろうし

3月にもちょろっと書いたんですが、コルセットメインのブログではなかったので

改めて使用法とかダラダラ書いてみます照れ



コルセットっていうと、ドレスを着た貴婦人が、使用人3人がかりでウエストをものすごい勢いで締め上げさせている…みたいなイメージですがニヤニヤ

実際にはコルセットはウエストを締め上げるものではございません

コルセットで締めるのは肋骨でございます



肋骨が広がっていると、それに伴ってウエストの幅も広くなります

逆に言えば肋骨が締まれば、ウエストも細くなってくるわけです

借り物画像ですがアセアセ

男女のウエストのラインの違いは、ここの影響も大きいです(他にも骨盤等の違いもありますが)キョロキョロ



で、肋骨というのは内側に空洞がある分、とってもよく動く骨なのですねニコニコ

コルセットダイエットの目的というのは

肋骨を締めることによりウエストのくびれを作る

ということなのですラブラブ

ちなみにサボると広がりますニヤニヤいやーん



私が使っているコルセットはバーヴォーグさんのものですニコニコ多分、1番有名なやつじゃないかな〜


サイズ表はこちら


このサイズ表から、基本的には-10cmしたものが適正サイズでございますニコニコ締めるからね



で、私が購入したのはXSサイズです

ここで矛盾が生まれますキョロキョロ

購入当時の私のウエストは、素っ裸で測って61-62cm、アンダーバストは73cm前後

-10cmで言えばXXSサイズが適正になるはずです

なぜXSサイズにしたのか?

ここがコルセットサイズ選びの難しいところですキョロキョロ



こちらの図を見ていただいて(ちなみにこの画像はコルセットを買うにあたってのウエストの測り方です)

またまた借り物画像ですがアセアセ

こちらの女性のようにお腹がアンダーバストよりボリュームのある方あれば、-10cm計算で問題ないです


お肉というのは柔らかいので、ギュッとしめればすぐに他の部位に移動してくれます


コルセットというのは後ろの編み上げが平行になるのが綺麗な付け方です(後で付け方も貼りますが)

なので動くお肉が多ければ、他のそこより細い部分…肋骨部分などですね、そちらの方にお肉がずれるので、綺麗な平行ラインになってくれます



その流れで私の場合です口笛

上に書きましたサイズの通り、アンダーバストに比べてウエストが10cmほど小さいですね

なので、こういった場合は肋骨…というかアンダーバスト側に合わせて少し大きめサイズを買った方がよろしいです

基本はウエスト、だけど身体の1番太いところはどこなのか?そこはすぐに動いてくれる部分なのか?

を前提にしておくと、サイズの失敗が少ないです


で、こういう人がコルセットをつけると、正しい付け方をすれば最初のうちはウエストと下腹はゆるゆるです照れでも、それであってます

肋骨が締まってくれば、自然とウエストと下腹にもキュッと合うようになってきますニコニコキラキラ




それでは正しい付け方です

借り物画像で申し訳ないですがアセアセ

まずは正解パターン

真っ直ぐ美しいですね〜キラキラ

ここに書いてある通り、本当はフルクローズはあまり宜しくないです笑い泣き

でもダイエッターはついつい皆フルクローズを目指してしまいます…ニヤニヤ



続いてNGパターン





特に最後のX閉じ、やりがちじゃないですか〜?

ついついウエストがくびれてる気がして嬉しくなっちゃいますが、よくご覧くださいキョロキョロ

これだと上2つの悪いとこ取りでございます滝汗

ウエストのみ締まっていて、肝心の肋骨が空いちゃってますアセアセ


綺麗な平行になるように、鏡を確認しながら

こんな姿勢で締めましょうニコニコ

一度に締めようとせずに、呼吸に合わせて少しずつ締めるといいですよ照れ

苦しくなっちゃうのは締め過ぎですアセアセ毎日少しずつで大丈夫キラキラ



紐は後ろで交差させてリボン結びにするか

交差させたものを前に持ってきて、コルセットの下側にひっかけて挟み込んでね

前でリボン結びはコルセットが壊れやすくなるので、なるべくやらない方がよろしいでしょうキョロキョロ



最後になりましたが今回書いたことはほぼこちらの

プロクビレイターさんのブログ

の受け売りでございますニコニコ


パーヴォーグのコルセットの販売店の店長さんで、男性ながらウエスト49cmという超くびれたウエストの持ち主です照れキラキラ


この方のブログのテーマ

  • コルセットダイエットのやり方
  • コルセットダイエットみんなの疑問
のあたりに、もっともっと詳しくわかりやすく書いてありますので、そちらもご覧くださいな照れ



長々と書きましたがアセアセ私はコルセットダイエットと並行してエクササイズ?筋トレ?もやってますニコニコ

コルセットは肋骨は締めてくれますが、脂肪そのものを減らしてくれるわけではないので(食べる量は減ったりすることもあるけど)アセアセ同時に軽くてもいいので運動も併用すると、より綺麗なラインができると思います照れラブラブ



筋肉は天然のコルセットなので口笛どちらの良い面も取り込みながら、素敵なボディラインを目指しましょう

一緒に頑張ろうね照れ



ではでは、またね〜パー


ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート


読んでくれてありがとうお願い


上の記事の店長さんのショップ口笛
私はこちらで買いました照れ同じものですよ