コスメ・ネイル・プチプラアイテム大好きな万年ダイエット中のアラサーブログですうさぎ

過去記事ですが今もいっぱい見て頂いているコルセットダイエット記事はこちらからどうぞむらさき音符

同じくいっぱい見て頂いている
iHerbのお勧め品は
こちらから音符

最近のGRL購入品はこちらからハート

SHEINでの購入品はこちらからブルー音符

楽天ROOMにお勧め品集めています音符
 

 

  

BFC公式アンバサダーになりました♪

 

image

 クリックでBORDERFREEさんのHPへブルー音符

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のブロネット(Blonet)さんに参加していますハート

 

 

今日のブログはこの下に

​以前にセリアで購入した
ウィリアムモリスのデザインがプリントされた袋たち

右側がなんか、あのIKEAの袋みたいな
ポリプロピレン素材?て感じで
左側が紙製なんですけどキョロキョロ



今回はこの、左側の紙袋を使って
縫わないバッグを作っていこうと思いますニコニコ



使用アイテムはこちら

ダイソーで売っている貼れる布
軟質カードケース×2
かばんの持ち手…なんだけど、私は結局別のもので持ち手をつけてしまったのでキョロキョロ
この持ち手は参考までに


あとはカッターやハサミ、ペン、定規、強力両面テープニコニコ

それとヘアアイロンとドライヤー、クッキングシートを使いますチュー


まずはカードケースのサイズに合わせて紙袋をカットして

18-9cm×30cmくらいのを2枚ですニコニコ



カットした紙袋の裏側に貼れる布を全面に貼っておきます

貼れる布の色味はお好みで、今回は表の色に合わせて紺色にしました口笛



貼れたら下側の部分両側、マチになる所をカット

私は2.5×2.5cmで切りましたが
ここはもう少し広くても狭くても使いやすいサイズで大丈夫だと思います花



ここまで出来たら紙の方は一旦置いておいて
カードケースのピラピラッと開く方を真っ直ぐカット

1枚は1cm、もう1枚は2cmほどの幅をカットしておきます
分からなくならないように、マスキングテープに書いておきましたニコニコ



そしたら用意しておいたドライヤー登場スター
カードケースに温風を当てるとケースが柔らかくなるので
ブオーと全面に当てて、柔らかくなったら一気に裏返します

2cmと書いたマステが貼ってあるカードケースが裏返したものキョロキョロ

これ、まだ角がちゃんと出てないので
少し角の方に温風当てて柔らかくしてから、何か細いもの(ペンとかお箸とか)で内側から押して角をしっかり出します

突き抜けないようにだけ注意ですニコ



2枚とも裏返したら、2cmカットした方のカードケースを中に入れて

中心線とサイドの線がズレないように奥までしっかり押し込んでおきますニコニコ



そうしたら、2枚のカードケースの間に先程の紙袋を入れて〜

長くなったので今回はここまで、②に続きますハート

5分後に更新の予約投稿をしてあるので

そちらの記事からお願いしますハート続いているのでこの記事はコメント欄閉じてま〜す


ではでは、またね〜パー




ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い