朝の記事も読んで頂きありがとうございました照れ飛び出すハート

 

 

今日ジャンルを変更しました。

受験・教育ジャンルだったのですが子育てジャンルにしました。

今までは普通の話を書きたくても受験や勉強に絡めないといけなかったので、ちょっと大変だったりもしました。

 

これからはのんびりと子育ての話も書いていきますニコニコ気づき

 

スター

 

上の子くんは先週に続きミルクレープ作り。

 

前回、上手く行かなかったところをやりなおしたいと意気込んでました。

 

今回は「クリームの量を気にし過ぎて少ししか塗れなかった」と残念そうでした。

クリームたっぷりあるから大丈夫って言ったんだけどな。

 

 

写真にして見るといい感じにクリームが塗れているところもありますねお願い

 

 

今日の自主学習もまたミルクレープネタ笑

 

「ママ、焼くってどんな漢字だっけ?」

 

「火書いて~(説明難しい)ママじゃなくて辞書さんに聞いて下さい~」

 

「は~いチュー

 

数分後。

やけに静かな上の子くん。

集中して自主学習してるのかな?

 

辞書を熟読。

 

 

 

1ページ読み終わるとページをめくり熟読

何かを読むのが好きなので、辞書を引けばだいたい読んでます。

子供向けの辞書って面白いですしね。

絵も写真もきれいで。

 

もちろん自主学習ノートは放置。

 

 

「焼くの字、分かった?」

 

「…(熟読)」

 

「焼くの字、分かったぁ?」

 

「あ、今調べてたところ…びっくり

 

気が散りやすく、散った先では過集中の上の子くんでした照れ

 

 

かわいいもの大好きな下の子ちゃんに買う予定おすましペガサスオーナメント

 

 

 

こちらもよく熟読してました、ドリルなのに笑

 

 

 

星はじめましての方はこちら

 

星自己紹介はこちら