私がブログを読む時には、だいたいどんな人かなって分かってた方が楽しく読めるのでニコニコ

軽く紹介してみます。

でも、何を書いていいのかよく分からない照れ
 

メロンパン息子(上の子のくん)

現在小学6年生。

先日まで中学受験をがんばっていました。

勉強は6年生の時は塾2つ、ブンブンどりむ、市販のドリル(算数ラボがお気に入りでした)、過去問、読書。

今まではスマイルゼミ(4年生まで)ポピー(3年生まで)チャレンジタッチ(2年生まで)でした。

3年生までピアノも習ってました。

抜けがあるかも?

 

自閉症スペクトラム(ASD)

幼稚園(軽めの加配あり)→支援級→普通級。

勉強は好きだけど、他の部分はとにかく幼い印象

友達作りは苦手。

自分でもコミュニケーションに長けてないのは分かっている感じ。

 

愛読書笑

こちらの本を参考にして仲良しさんを作ったことも照れ気づき

 

読書とゲームが好き(昨夜はドラクエビルダーズ2)

ゲームはその日の課題が終わった後で寝る時間の前なら何時間でもOK方式にしてます。

宇宙も好きで惑星の表面温度などは暗記している(けど、特に披露する場所はないご様子星

体を動かすのは好き、だけど体育は苦手。

日課は兄妹げんか。

 

 

 

メロンパン娘(下の子ちゃん)

現在小学1年生。

今のところうっすら受験対策程度(2年生のドリルをしたり)な自由な生活。

通信教育はチャレンジ1年生をやっていて赤ペン先生のお手紙を楽しみに待っている。

2年生からブンブンどりむ予定。

 

上の子と同じで自閉症スペクトラム(ASD)

幼稚園(軽めの加配あり)→普通クラスを勧められたけど支援級を選びました

まだ低学年なので勉強の実力は見えてこない部分はありますが…

お勉強が得意な私が好きハートとかそんな印象。

上の子と同じく勉強は好きだけど、他の部分はまだまだ幼い

兄よりは社交的だけど、友達作りは得意ではないかな?(今のところ自分の世界で満足)

イマジナリーフレンドとは仲良し。

プーさんとディズニープリンセスが好き。

お料理も好きなので、お台所に二人で立つことが多いです。

お散歩も好きなのでよく二人で歩いています。

日課は兄妹げんか。

 

メロンパン

軽めの在宅勤務。

子育てはネガティブとポジティブをいったりきたり。

子供たちの発達障害のおかげで発達障害の知識に詳しくなった(発達障害ヲタのように)

自分も傾向あるなと気付き対策しながら生きています。

受験生の保護者になるなんて思ってもいなかったのでこの1年疲れました。

提出書類が滞りなく済んでるかにビクビク。

プロフ画像を早く変えたいと思っている。

(変えました星本命校受験の日に食べたがんばったね!ケーキですバースデーケーキ

 

メロンパン

冷静だったり温厚だったり。

仕事熱心。

子育てに協力的。

娘にとても甘い。

息子とも仲良し。