発達障害のある息子が中学受験にがんばった日々をどこかに残しておきたくてブログを始めました。

受験を終え使っていた本、塾や学校の書類などを整理していくうちにそう思いました。

 

受けた学校は、公立中高一貫校と私立2校です。

本命は公立中高一貫でした。

 

息子の障害、受験をしようと思った理由、学校を選んだ理由、結果などはこれから書いていきたいです。

他にも、こんな勉強してました、面接練習はこんな感じでした、塾選びはこうでした~など書きたい事がたくさんあります。

(最初は受験・教育ジャンルにしていたので勉強系の内容が多かったのですが、途中で子育てジャンルに変更をしたので、なんでもない日常の事も書いています照れ)

 

あ、私立といっても灘や開成などの誰もが知ってる有名校でも難関校でもありません。

地元ではそれなりに名が通ってる普通?の私立校です。

 

制服が可愛く、幼い私が憧れていた中学でしたね(私は地元の公立中)

 

現在支援級在籍の1年生の娘も受験を考えています。

今から受験準備もしているのでその辺も書きたいです。

 

 

では、これからよろしくお願いします照れ気づき

 

 

自己紹介はこちらです。