こんにちは。

 

グラグラしている乳歯を歯医者さんに診て頂きました。

 

上の子くんは「ここだけ」と言っていましたが、なんと4本もグラグラしていました。

更に永久歯さんが待ち切れずにいるご様子。

 

上の子くんは麻酔の注射があるのかしきりに気にしていましたが、先生に「今日は塗る麻酔だよ」と説明を受け安心していました。

 

思い返せば、こちらの先生に初めて診て頂く前に電話で問い合わせをしたものです。

『発達障害がありますが診て頂けますか?』と。

今より遥かに特性が出てた頃だったので。

 

親としてはご迷惑のかからないように最大限の努力をするつもりでしたが、今のところおとなしく受診できています。

 

あ、一度だけ乳歯を抜く抜かないで、数分、診察を止めてしまった事がありました。

先生が手順や抜く道具などを見せて下さって、なんとか乳歯を抜く事ができましたね。

 

今日はあっさりと2本抜いて貰って、次回また2本抜くことになりました。

受験前に診て頂いた時からそんなに経ってないのに、子供の体の変化は速いのですね。

 

受験に限らず子供の身体の様子はよく見ていきたいです。

今までは当たり前のように一緒に診察室に行ってました。

春からは中学生だけど、親は診察室には入れるのかな?

今度かかりつけの先生に聞いてみよう。

 

 

 

こちらも愛用。

 

 

 

 

 

 

星はじめましての方はこちら

 

星自己紹介はこちら