サラッサラの換気扇とゆったり休日 | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)


時が経つのは本当に早い



パパと親友と3人で
先週は沖縄にいたなんて…真顔

遠い昔のようだわ…




帰ってきてからは毎日仕事に行って
昨日は屋内遠足にも行って
来週の研修の資料なんかを読んでいたら
もう日曜日だなんてあせる




でも今日は充実した日曜日だった〜ほっこり


久しぶりにお家にゆっくりいられる休日

やりたい事がたくさんあるビックリマーク





朝ごはんに食パンを焼こうと
キッチンへ向かったら

急に換気扇を掃除したくなって〜



朝ごはんそっちのけで
換気扇掃除✨



今回は年末に
換気扇を掃除する時間も無くて
ざっと半年は放置してたから

私の必殺『ザ‼️密封』をもってしても
いくらなんでもベタついてるかも汗
と思いながら換気扇オープン!!



換気扇シートはベタベタあせる

あ〜 こんなにベタベタしてるのは
今回が初めてよね〜ショック


さぁ、密封の中はどうなのかはてなマーク








きゃ〜 すてき〜ヽ(〃∀〃)ノラブラブ



サラッサラよ〜ゲラゲラ



さすが『ザ‼️密封』✨





半年くらい放置してたから

剥がしたシートはこんな感じ👇





剥がす前に写真撮れば良かったあせる



どれだけベタついてたか見れた方が

密封の威力がわかりやすいかなと思って

捨てた後から写真撮っちゃったねー


裏向きのとこが多いけど 

一番ベタついてるとこが全体な感じでした





それがこのサラッサラ〜ヽ(〃∀〃)ノ





洗わなくて良いかと思うほどだけど

まぁ一応 食器洗剤でサッと洗いしました


そしていつも通り密封





今でもたくさんの方に読んでいただいている

私の換気扇掃除のやり方は
ズボラー仲間にはお役に立てると思います👇







エアコンのお掃除もして

パンも焼いて(ホームベーカリーが)

お昼はペペロンチーノ作って

夜は肉吸いと帆立のバター焼き作って


時間に追われず家事ができるって
ほんとに幸せ〜ほっこり



平日は時間との戦いみたいな日が多いから

ゆっくり起きて
ゆっくりお洗濯して
ゆっくりやりたい家事をして

とても良い1日でしたほっこり




りんごのパイも焼こうと思って
オーブンシートを敷いたけど



りんごの中で一番好きな『金星』


つまみ食いしたら
美味しすぎて焼くのが惜しくなり




パパと二人で食べちゃいましたゲラゲラ


オーブンシート 
最後の方になるとクルっと丸まるので
一度くしゃっと握ると型通りに敷けます音譜

今日は要らなくなっちゃったけど真顔




今週は昨日から
お友達が二組 沖縄に行っています

雨予報だったけど、今日明日は
曇りに変わっていたので良かったほっこり

楽しんでるかな〜ラブラブ




私の沖縄旅行の日記は
また今度書きたいと思います


明日は親友と
ステーキを食べに行ってきます



それではまた〜
ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)