いっぱいのプレゼントとステーキと終わってほっとした研修 | ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

ミニマリストな 美味しいのんびり暮らし

神戸でのんびり生きてます
美味しいものと旅行が大好き! ミニマリスト♡

服も物もあまり買わないけど
美味しいものはすぐ買っちゃう(๑´ڡ`๑)



二日間の資格研修終わった〜✨


聞いてるだけのzoom研修と違って
実践研修は難しかったショック



一人の人の(子どもたちの)
人生を左右するような
いろいろを決めていく資格なのだから
難しくて当たり前ですね


800名弱の推薦の中から
今年兵庫県でのこの資格取得者は
66名だそうです


同チームになった方々が
本当に良い方ばかりでありがたかったラブラブ

神さまありがとうございます✨




研修会場は 
私は家からバス一本で行けたけど

兵庫県全域からの参加だったので
同チームの方は
伊丹市や西宮市、さらには
雪深い丹波市からもビックリマーク


「4時に起きて雪かきしてきたけど
2日目のために今日は帰らず
ホテルをとった」とおっしゃる方もいらして

会場が近いって それだけで
すごく恵まれてると思いましたねー



は〜
今年のいちばん気にかかってた研修
無事 終わって良かった〜音譜

心も新たに お仕事頑張らなくちゃほっこり





⭐️





先日 親友と
三ノ宮のキャトルラパンに
ステーキを食べに行ったらお休みで笑い泣き


10年以上ぶりくらいに
ステーキランドへ行きました


とてもリーズナブルで良いのですが
昔初めて行った日に
ここで残念なことがあったんです汗



Jの字のようなカウンターに
多くのお客様が座る席で
目の前で焼いてくださるのですが

Lサイズをオーダーしたパパのお肉が
パパのお隣の席に座ってらした
知らない方のオーダーした
Sサイズに足されてしまってあせる


あっビックリマークと思ったけど
なにしろ すぐお隣ですから
お隣の方にも申し訳ない気がして
パパも私も言い出せず…

Lサイズ分の料金を払いました

っていうことがあったんですねー


それからは二度と
足を踏み入れていませんでした




キャトルラパンに行く気満々で
私も親友もお肉の気分だったし

グリル一平のビフカツにしようか
と迷いましたが

ステーキランド行ってみよかとなり
10年以上ぶりに二度目の来店






今回のお席は 

Jの字カウンターではなく


小部屋のように仕切られた

5名席でした










今回は間違われず
(普通はそうなんでしょうね)
無事いただきましたほっこり





ウィンドウショッピングをして

元町ケーキで
息子おすすめのケーキを食べて🍰
まったりおしゃべり音譜




前の週に沖縄旅行も一緒だったのに
おしゃべりは尽きません

あっという間に夕方
それぞれ家路へ




最寄駅まで帰ってきたところで
呼び止められて振り返ると
クライアントさまがニコニコいらして

うわぁびっくり!! シンクロ〜✨
ちょうどその方のことを
思い出していたところだったんですゲラゲラ



「今 お伊勢参さんから帰ってきたのビックリマーク
わぁい だから会えた〜ラブラブ
と喜んでくださって 
私も嬉しくって〜ラブラブ



そうしたら
お伊勢参りで買ってきた赤福餅を
「プレゼント」っていただいた✨




ありがたいなぁラブラブ




親友からもこの日別れ際に
生誕20000日のお祝いで
すごいプレゼントをいただいて



それとは別に
沖縄行ってる間にも


私が一目惚れしたけど
持ち帰るのも大変だしお高いしと
買うのを諦めたクッキー缶と

かわいいけど重いしと諦めた
ハンドソープをプレゼントしてもらった

(ほんと荷物持つの苦手えーん 
沖縄からのお土産は自宅に送りました)



神戸に着いて別れるまで
缶が傷つかないように
親友が機内持ち込み手荷物で
隠して持っててくれてあせる

重いのに笑い泣き

ありがたくって泣いちゃう笑い泣き














なんてかわいいんでしょうラブ

大切にしようラブラブ


ありがとう





土曜日は研修後のお休み

日曜日は初孫のお食い初め

楽しみだなぁ



それではまた〜
ごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)