アオと職員、ラブラブです | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-3ユニットのリビングの一角、職員のワーキングスペースで、介護職員のフロッグ君が記録を書いていると…

 

 

アオが邪魔しにきました。

 

最初は、書類の上に陣取って、もろに邪魔をしていたのですが…

 

ちなみに、これ、猫あるあるです。

 

新聞や本を読んでいて、猫に邪魔された経験がある人は多いと思います。

 

 

その次には、ひょいっとフロッグ君の肩に飛び乗りました。

 

おそらくアオは、最初からこれが目的だったのだろうと思います。

 

フロッグ君に乗るためにデスクに上がったついでに、書類の邪魔をしていったのでしょう。

 

色々と迷惑な子です(笑)

 

 

肩の上を我が物顔で歩いているアオです。

 

 

アオに好き勝手されて迷惑をしているフロッグ君ですが…

 

やさしくアオを、こちょこちょっと撫でて上げています。

 

 

大喜びのアオ。

 

うっとり気持ちよさそうな顔をしています。

 

 

たっぷりフロッグ君の肩の上を堪能すると、テーブルに降りてきました。

 

お利口さんにお座りしていますが、フロッグ君にとって、記録を書くのに邪魔なのは変わらないんですよね(笑)

 

ま、ニャンコユニットでよくある日常風景です。

 

ワンコユニットとニャンコユニットの最大の違いは、猫はこうしてテーブルの上や職員の上に登ってくることですね。

 

猫に邪魔されながら仕事をすることに、職員はすっかり慣れているんです。