さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ココの食欲不振は相変わらずです。

 

一進一退を続けています。

 

 

ドッグフードはなかなか食べてくれません。

 

フードに薬を混ぜているので、フードを食べてくれないと、薬が飲ませられません。

 

もちろん、その時はチュールに混ぜたり、おやつのジャーキーでくるんだりと色々工夫をして薬を食べさせていますけどね。

 

食べれる物をとにかく食べてもらおうということで、フードを食べない時は、できるだけたくさんおやつを食べさせようとしているのですが、それも難しんですよね。

 

大変なんですが、ココが基本的には元気なことが救いです。

この数日、オニちゃんがカメラのメモリからやっと取り出した、ココ姫の写真をアップしています。

 

今日は、6月20日に撮ったココ姫です。

 

 

まさに天使のように笑うココ姫です。

 

 

でも実は天使ではなく、食いしん坊だったのです。

 

ここはキッチンカウンターの前です。

 

カウンターの奥では、スタッフがワンコのご飯の準備をしていたのです。

 

その気配を察し、もうすぐご飯だ!と喜んでたんですね。

 

 

何回見ても微笑んでしまいます。

 

何回見ても涙が出ちゃいます。

 

最高のココ姫の笑顔です。

今月初めに行った、集団作業療法(リハビリの一種です)では、七夕飾りを作りました。

 

 

皆で輪飾りなどをつくり、短冊を書きます。

 

 

亡くなった愛犬に会いたいという思いを短冊にしたためた方もおります。

 

胸を打つ短冊です。

 

 

A様は一人離れて、造花の笹を作っていました。

 

 

これ、本物の笹ではなく、造花なんですよ。

 

すごいでしょーっ!

 

七夕のおかけで、普段より一層楽しい集団作業療法になりました。