さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

NEW !
テーマ:

いつもこのタイトルだと、主役は文福なのですが…

 

実は今日は違うんです!

 

 

今日の主役はミックでした。

 

ね、最高の笑顔ですよね~

 

 

しかも、これまた文福のお株を奪って、リビングの椅子に座っています。

 

飼い主のI様のお隣に座って超ご機嫌です。

 

 

I様とはいつも一緒だけど、

 

いくら一緒にいても

 

一緒にいれば嬉しいんだよね~

 

 

NEW !
テーマ:

ご家族様がお散歩に連れて行って下さるので、大喜びの文福です。

 

 

すみません、文福があまりに激しく動くので、まともな写真がとれませんでした。

 

大はしゃぎなので、リードをつけるのも一苦労なほどでした。

 

お散歩よかったね~、文福

 

ご家族様、いつもありがとうござします。

NEW !
テーマ:

運動会ランチの時には、その時勤務だった介護職員の声も集めてみました。

 

 

♪皆さん美味しいとおっしゃっています。普段完食できない方が完食されていました。

 

♪お弁当の蓋を開けた瞬間、わーいいね!と歓声が上がりました。極刻みのサンドイッチも、見た目が奇麗に仕上がっていたので、最初にお見せして、楽しんで頂けました。皆さん量が多いといいながらも、全員が7割以上は召し上がっていました。

 

♪ブロッコリーに味がないという方がおりました。その方はブロッコリーにはマヨネーズをつけて召し上がりたかったと思います。しっかり味がついたブロッコリーですが、マヨネーズも用意した方がよかったのかなと少し思いました。