夏の海岸をドライブ! of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

7/3(水) 海岸ドライブ

 

今月は2回ドライブがありますので、今日はその1弾です。

 

今回は三浦海岸~久里浜方面に行ってきました。

 

三浦海岸~久里浜は相模湾を眺められる海岸ドライブスポットなのです。

 

 

今回はお話できるお客様も多く、出身地のことやその土地の名物、思い出、好きな食べ物、などの思い出話がたくさん聞けました。

 

皆さんの出身地は様々で、北海道、長野、静岡、大阪とバラエティに富んでいて、お仕事やご結婚で横須賀に引っ越してこられたそうです。

 

今回のドライブのメイン目的地、三浦海岸の思い出は、ご自身が子供のころ海で泳いだ、お子さんを連れて遊びに行ったというお声が多く、やはり神奈川有数の海水浴場だなと改めて思いました。

 

しかし残念ながら今年も三浦海岸は海の家などの営業はしないそうで、ちょっと寂しさを感じますね。

 

コロナの影響はまだまだありそうです。

 

でも花火大会は行われるそうで楽しみです。

 

横須賀、三浦のイベントが復活することを願って!

 

 

「海をみると何となく心が穏やかになるわね」

 

「夏だね~」

 

という会話をしながら1時間のドライブが終わりました。

 

「もう少し乗っていたかったわ」という方もいましたが、

 

これ以上乗っていると多分寝ちゃいますよ、

 

と返すと「確かにそうだ!」と大笑いして降りて行かれました。

 

少しでも皆さんの気分転換に繋がったなら嬉しいです

 

次回は月末の31日に行いますのでお楽しみに!

 

次はどこへ行こうかな~

 

(ショート長)