団らんに加わる文福 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は、ちょっと久しぶりに、ご入居者様の団らんに加わる文福が撮れました。

 

 

シュタッと椅子に飛び乗り、ご入居者様の団らんの輪の中に入ってきた文福

 

 

ずずいっと身を乗り出してきました。

 

 

ご入居者様に話しかけています。

 

 

2人の間に、確かな交流があります。

 

 

文福のこういう姿をアップするのは、ちょっと久しぶりです。

 

あ、でもないか。

 

先週も、ご入居者の隣に座っている姿をアップしていましたね。

 

あの時が、久しぶりだったんです。

 

でも2年位前までは、文福とご入居者様が交流する写真をしょっちゅうアップしていたのが、だいぶ減ったのは事実です。

 

それはやはり、文福が活発に動く時間が減ったためです。

 

文福がご入居者様と交流することが全然なくなった訳ではありません。

 

今でもほぼ毎日あるのですが、1日の中での頻度や時間が減ったため、うまく撮影できない場合が多いんです。

 

だから、なかなかこういう写真をアップできなくなったんです。

 

でも、頻度が減って、時間が短くなっても、文福とご入居者様が触れ合うことは毎日あるんですよ。

 

文福は今でも、ご入居者様のアイドルです。