ココ姫&ルイ爺や | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ココ姫は今日も玄関で、オニちゃんを待っています。

 

 

最近は本当に、ひたすらオニちゃんを待っているという雰囲気です。

 

 

少し元気がない状態が続いています。

 

 

少し悪い状態で安定しているのが、安心材料です。

 

ちょっとご心配をかけるような書き方になってしまったのですが、

 

ココ姫なりに上手に病気と付き合って、懸命に生きています。

 

 

ルイ爺やは、一日の大半を寝ていますが、

 

わずかな時間、起きている時はよく動き回ります。

 

 

よく歩いています。

 

腰はまがり、顔を上げることもできませんが、

 

歩き方もよろよろしていますが

 

それでも広いリビングから廊下まで、かなりな距離を毎日歩き回っています。

 

認知症による徘徊も混ざっているのは確かですが、歩くことはいいことです。

 

 

毎日、職員が時間をかけて食事介助しているので、ご飯もしっかり食べれています。

 

ルイ爺やも頑張っています。