ここに来られてよかったわ~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

文福が暮らす2-1ユニットに新しいご入居者様がいらっしゃいました。

 

 

と言っても、新しくご入居されたのではありません。

 

他のユニットから引っ越してこられたんです。

 

 

実はこのご入居者様、犬が大好きなのですが、ご入居される時は犬ユニットに空室がなかったんです。

 

色々とご事情があって、ご入居を延ばすこともできず…

 

そこで、とりあえず空きがあった一般ユニットにご入居頂き、犬ユニットに空きがでるのを待つことにされたのです。

 

そして今回、念願の犬ユニットにホーム内引っ越しができたのです。

 

 

「犬と一緒の暮らし」を取り戻して、大喜びされています。

 

これまでは日中疲れてしまい、お部屋で午睡をとられることが多かったのですが、

 

2-1ユニットに移ってからは、起きている時間がはるかに長くなったと看護師が驚いていました。

 

ワンコの効果、驚くべしです。

 

 

こら!文福!それ以上テーブルに乗ったらだめだよっ!

 

調子に乗っている文福です。

 

このご入居者様が大喜びで撫でてくれるので、文福も大喜び。

 

引っ越し早々に、相思相愛の関係に💛

 

文福、相変わらずいい仕事しています。

 

撫でてもらえるので喜んでくっついているだけですけど。

 

 

ご入居者様も幸せ

 

文福も幸せ

 

これが犬ユニットでの暮らしなんです。