お昼の塩ラーメン in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

※この記事は6月18日(火)に書いたものです。

 

今日は6月18日火曜日

梅雨らしい雨です。

まだ、関東は梅雨入りしていないんですけど(笑)

今年は梅雨入りが遅れていますね。

 

 

雨の音は

適度に降っている時は

この時期は風情あるものです。

今日はそれくらいの雨です。

 

 

さて、きょうのさくらの里山科のランチは

「塩ラーメン」でした。

 

 

~本日のランチ献立~

♪塩ラーメン

♪春雨中華サラダ

♪ごま団子

 

 

麺類を食べにくい片麻痺の方も同じメニューを頂きました。

 

 

麺類が召し上がることができないお客様には

ご飯とラーメンにのせる具を提供しています。

結構おいしそうです♪

筆者も実はラーメンが苦手なので、同じ物を食べてみたいです!!

※すみません、写真はありません。

 

 

美味しかったからだと思いますが、むせ込む方がいませんでした。

*片麻痺の方はむせ込みが食事中よくあります。

不思議な事に好物のものはむせ込みがありません。

 

 

みなさまの感想は・・・

 

 

「チャーシューを食べて見ました。大きいチャーシューですね。嬉しい」

 

 

「ラーメンは久しぶりですね」

 

 

「おつゆ(スープ)がおいしいです」

 

などなど

好評でした!

 

今日もごちそうさまです!

 

(ショートステイ 介護職員:クレイン)