頭隠して、尻隠さず | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-2ユニットの、何気ない日常の一コマです。

 

 

ここにルイがいるのが…もちろんわかりますよね!

 

 

車いすの下に入り込んでいるんです。

 

 

ルイは認知症のため、狭い所に入ったり、壁にぶつかったりすると、動けなくなって固まっていることがあります。

 

しかし、この時はそうじゃありません。

 

すっぽりと車いすの下に収まって、気持ちよさそうに眠っていました。

 

 

「ねえねえ、見て見て~。ルイが面白い格好してるのよ!」

 

ココ姫がトコトコと呼びに来てくれました。

 

 

「ほら~、変な恰好でしょう!」

 

 

「まったく、ルイったら、変なことばかりしてるんだからっ!」

 

 

イキイキと報告してくれるココ姫の表情が最高でした!

 

 

自分の定位置である、キッチンカウンター脇のテーブルの下に戻っても、まだ職員を見上げて笑いかけてきました。

 

ルイの格好がよっぽど面白かったようですね!