新人さんの体操 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

※この記事は4月11日に書いたものです。

 

新人さんの体操 

 

夕食前のひと時、お得意のDVDを使用しての体操行いました(笑)

体操と言えばいつものことなのですが、今回は新人職員さんが頑張ってくれました。

 

4月から入職してくれたAさん

前職は看護助手をされていたそうですが、今月からバリバリの介護職として頑張ってくれます。

今日も突然「体操の司会なんて・・どうですか・・」と振ってみたら「できるかな・・やってみます!」と快く引き受けてくれました。

お客様も楽しそうに体を動かしてくださっていましたよ。

 

いつもメモを沢山取って復習しているAさんの姿に古株の職員は頭が下がります。

Aさん、これから一緒に頑張りましょうね!

 

 

写真をばっちり撮ったはずが・・

丁度手を下げたところであまり体操をしている感じが出なくて申し訳ありません!

次に行う時はよい写真をご用意したいと思います!

 

(ショート長)