もうすぐ旨いおやつじゃん! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

爽やかな風が感じられるようになったじゃん!

 

山の緑も、明るく綺麗な色になったよなっ!

 

春から初夏に変わるころだなぁ。

 

この時期になると、旨いおやつが食べられるんだよな!

 

チョー楽しみじゃん。

 

※写真は全て昨年の5月5日に撮影したものです。

 

俺らワンコは、時計や日付の数字って奴はわかんねーけどさ、

 

体内時計で、けっこう正確に時間をわかってるんだぜ。

 

だから、毎年、今の季節になると、旨いおやつがもらえるってわかってんるんだぜ!

 

ホント、楽しみじゃん!

 

もうすぐ、アーミーさんがチョーうめえおやつを持ってきてくれるんだ。

 

たしか、チマキというやつと、カシワなんとかってやつだよな。

 

いい肉が使ってあって、サイコーのおやつなんだぜっ!

 

※左がワンコ用チマキ、右がワンコ用柏餅

 

ジュルッ!

 

あ~、思い出したら、よだれが出てきちゃったじゃん

 

はやく食いてーな~

 

確か、子供の日っていう時にもらえるんだよな。

 

俺はもう子供じゃなくて、ジジーだけどさ。

 

でもアーミーさんは、俺らのことを永遠の子供って言ってくれるんだ。

 

永遠の子供だから、子供の日にお祝いをくれるんだって。

 

チョー嬉しいじゃん。

 

あ~、早く子供の日がこねーかな。

 

※昨年5月5日の大喜