ポッキーの食べ比べ! in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

※この記事は4月16日に書いたものです。

 

4月16日(火)おやつ食べ比べ ポッキー 参加人数14名

 

 

ポッキーは、1966年に発売されました。

 

食べる時に鳴る音、ポッキンポッキンからポッキーと名付けられたそうです。

 

 

皆さんは、最近のポッキーは色々な種類があるのをご存じですよね。

 

昔は、チョコとイチゴ位しかなかったと思うのですが、今は色々な味があるんです。

 

しかし、それをご存じないご高齢者様が多いんです。

 

 

そこで今回は、カカオ、イチゴ、抹茶味の3種類を食べ比べて頂きました。

 

 

皆さん美味しかったと好評でした。

 

 

一番人気はイチゴ味でした。

 

 

抹茶味は初めて食べるという方が多かったです。

 

 

カカオは、苦いと不評でした。

 

それでも皆さん、色々なポッキーを体験して喜ばれていました。

 

食べ比べイベントは大成功です。

 

(ショートステイ ユニット長:ルート)