BSの取材 ~2-2ユニット編~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は、あるBSテレビの取材がありました。

 

まだ情報公開がOKじゃないので、局名や番組名は出せませんが、取材の様子をお届けします。

 

取材の案内、対応をしている施設長が、小型のカメラでその様子を撮影していたので、普段はあまり撮れないシーンの写真をゲットできました。

 

それをご紹介していきます。

 

たくさんあるので、まずは2-2ユニットでの撮影編です。

 

 

午前中、他のユニットの職員さんが、勤務終了後にお散歩ボランティアに来てくれているのに、ちょうどぶつかりました。

 

本ブログでは珍しい、ココ姫のドッグラン散歩の光景です。

 

ちなみに、うちのホームでは職員にボランティアを強制するなんて、もちろんやっていませんよ。

 

あくまで、職員さんの希望です。

 

だから、現在は、お散歩ボラをしている職員はこの方だけです。

 

 

取材スタッフにぐいぐい迫るココ姫です。

 

皆さんご存じの通り、人懐っこく、物おじしない性格ですから。

 

 

何ていうことはないシーンですが、ベランダを歩くココ姫の写真も珍しいので。

 

 

室内に戻っても、ぐいぐい行くココ姫です。

 

 

その可愛らしさに、テレビ局員さんもメロメロでした。

 

 

もちろん、ルイの撮影もありましたよ。

 

 

ご入居者様に抱っこしてもらっているルイ、

 

可愛いでしょ~

 

ご入居者様もとっても嬉しそうです。

 

この方がルイを抱っこすることは、毎日あるのですが、その時ピンポイントでカメラを持っていないと撮影はできません。

 

だから、こういう写真もあまりアップできていないんです(以前にアップしたことはあります)。

 

でも今回は取材なので、お願いして抱っこしてもらいました。

 

毎日行っていることを、その時やって下さるようお願いしただけなので、やらせではありませんよ。念のため。

 

2-2ユニットの取材光景というか、取材の中でゲットした、ちょっといいショットのご紹介でした。