おちおち寝てらんねーぜ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

俺は廊下で寝るのが好きなんだけどさ、

 

そこで寝ている時は気をつけなきゃなんねーんだ。

 

車イスのお婆ちゃん達が通るからさ。

 

俺がじゃまで、お婆ちゃんがうまく進めなくなるのは嫌じゃん。

 

だから、車椅子のお婆ちゃんが来たら、さっとどかなきゃなんねーんだよ。

 

 

それ以上に困るのが、歩いてくるお婆ちゃんなんだ。

 

俺につまづいて転んじまいそーじゃん!

 

そしたら大変じゃん!

 

お婆ちゃんが怪我したら、えらいことだからな。

 

だから、お婆ちゃんが歩いてて来たら、素早くどかなきゃいけねーんだよ。

 

おちおち寝てらんねーじゃん。

 

 

えっ!

 

そんな所に寝ているから悪いんだって?

 

まあ、そうだけどさ。

 

廊下の広い所で寝るのってチョー気持ちいいんだよ。

 

俺は寝ながらでも、お婆ちゃん達のことはきちんと避けられるから、ノープロブレムなんだよ!