節電チャレンジの賞品ゲット! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

経産省が主催する節電チャレンジに挑戦しました!

 

節電チャレンジとは、一定以上の節電ができると、賞品がもらえるというプログラムです。

 

結果は、見事賞品ゲット!できました。

 

2022年12月~2023年3月の期間の消費電力量が、前年度と比べて3%以上少なくなっていたんです。

 

電気代高騰に対して、全職員が必死に節電した甲斐がありました!

 

 

賞品はクオカード11,110円分です。

 

ちょっと不思議な金額ですよね。

 

写真の通り、クオカード4枚に分かれているので、1枚2,775円です。

 

何か意味があるのでしょうか…?

 

それと、電気代が22万円安くしてもらえました。

 

経産省が東京電力に指示し、東京電力がうちの電力会社(日本テクノという会社です)と協調して、電気代を22万円安くしてくれたんです。

 

だから、合計23万1,110円の賞金となります。

 

ありがたいことです。

 

頑張って節電するのは、自分たちのためになることですし、その結果約23万円の賞金がもえれるなんて、超ラッキーです。

 

経産省さん、嬉しい企画をして下さり、ありがとうございました。