三浦半島ペット旅番外編⑨ 軍港クルーズ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

一年以上に渡って続けてきた、三浦半島のペットと一緒に楽しめる観光地等をご紹介するシリーズ

 

やっと終わりです。

 

今回を含めて後2回だけ掲載します。

 

今回は番外編です。

 

 

観光客に大人気の軍港クルーズです。

 

アメリカ海軍の基地と、海上自衛隊の基地を、

 

船で巡る大人気のツアーです。

 

 

アメリカ海軍の基地も、海上自衛隊の基地も、

 

通常は一般人は入れません。

 

だから軍艦や護衛艦も、遠くから見るしかできません。

 

 

でも軍港クルーズに参加すれば、海上から基地を回ることが出来ます。

 

この通り、大迫力の軍艦を間近で見ることもできます。

 

 

運がよければ、潜水艦や空母の見ることもできます。

 

だから大人気のツアーなんですよ。

 

ワンちゃんは乗れないので、番外編ですが、

 

横須賀の観光地を伝えるこのシリーズでは、アップしない訳にはいかない一大観光イベントです。

 

クルーズは40分ほどですので、ワンちゃんには車でお留守番してもらって、参加してもいいと思いますよ。