チロ&チコの団欒 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-2ユニットのご入居者様が、楽しく団欒しています。

 

 

老人ホームでは当たり前の、ほのぼのとする光景ですが、

 

実は当たり前じゃないことがあるのは、皆さんお分かりですよね~

 

 

そうなんです。この団欒には、チロ&チコが加わっているんです。

 

ご入居者様に抱っこしてもらってご機嫌のチロです。

 

ご入居者様のお顔をペロペロ舐めています。

 

可愛いな~

 

 

チコはいつも通り、飼い主のJ様に抱っこされてご機嫌です。

 

本当に元気になってきました。

 

 

こんな光景を見て、紫と黄色の花の原っぱから見守っているB様も

 

目を細めて笑っていることでしょう。

 

それとも、ちょっと焼きもちを焼いているかもしれませんね。

 

 

チコとJ様がこうして一緒に暮らせる日々が、

 

少しでも長く続いてほしいものです。

 

 

抱っこしてもらって、ご入居者様の団欒にも入らせてもらって、よかったね~チロ。

 

 

大好きなJ様のお膝で嬉しいね~チコ。