A様ギャラリー 「おしゃれな介護職員さん」 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週のA様の作品とエッセイをお届けします。

 

今日は「おしゃれな介護職員さん」です。

 

 

施設内での職員さんは皆、マスクをされているので、

 

勤務を終えて、私服姿で帰る時はまるで別人。

 

びっくりするほど奇麗なので、誰だかわかりません。

 

 

 

「えっ!」と声が思わず出てしまう程。

 

オシャレで素敵です。

 

私のフロアーの方は本当に分からないのです。

 

 

職員の方は、私達入居者の服装や髪型なども、

 

各自の持服の中から似合うコーディネイトもしてくれる。

 

髪も風呂上りには、三つ編みにして、可愛くセットしてくれます。

 

 

 

皆に「ア~、ステキ」なんて言われ、とても嬉しそう。

 

やはり、おしゃれに年齢関係なく、楽しく目が生き生きします。

 

 

これからも皆で、素敵に、暮らしていこう。

 

今年も残り少なくなりました。

 

来年も良い年でありますように…