原宿パンケーキを作りました! in 3-1ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今回は若手職員の素晴らしい感性がキラリと光るイベントをご紹介します!

 

 

ご入居者様が楽しそうに何かを作っています!

 

 

とっても楽しそうです!

 

何を作っているのでしょうか?

 

それは…

 

 

パンケーキです。

 

しかし、ただのパンケーキじゃないんですよ。

 

原宿パンケーキなんです!

 

 

最近は原宿はパンケーキ店の激戦区だそうですね。

 

だから原宿と言えばパンケーキ!

 

原宿パンケーキがブームだそうです。

 

…むか~し、昔はクレープだったんですけどね…

 

 

そこで、原宿パンケーキを、ご入居者様と一緒に楽しもう!

 

ということで、この企画を思いついたそうです。

 

思いついたのは、この夏から3-1ユニットのユニット長を引き継いだヤングボーイ君です。

 

まだ20代前半の若手です。

 

若くして管理職(ユニット長)に就任した、期待のホープです(この表現自体が昭和な気が…(汗))

 

さすがは最年少管理職。

 

我々には、老人ホームで原宿パンケーキなんて絶対に思いつきません!

 

 

ちなみに3-1ユニットの原宿パンケーキのポイントはデコレーションです。

 

職員皆で、都会風のパンケーキデコレーションを考えたそうです。

 

素晴らしい企画ですよね!

 

ご入居者様も皆さん大喜びでした。