地元の特産品、三浦スイカ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

7月のおやつでは、前の記事でご紹介したマクワウリにはかないませんが、

 

懐かしくて、珍しくて、貴重な果物をもう一種お出ししたんですよ。

 

 

それは三浦スイカです。

 

スイカは珍しくありませんが、三浦スイカはちょっと珍しいんですよ。

 

昔は三浦半島の特産品としてたくさん作られていたようですが、最近はあまり作られず、

 

地元でもちょっと珍しい品になってしまいました。

 

 

ご入居者様に、そのちょっと珍しくて、懐かしい三浦スイカを召し上がってもらおうと、

 

わざわざ八百屋さんに特注しました。

 

地元産の果物ですからね、新鮮な物が届きましたよ。

 

 

甘くてみずみずしい三浦スイカ

 

皆さん、昔の思い出などを語りながら、よろこんで召し上がって下さいました。