今日のお昼は鶏の塩麹焼き | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼は普通の献立、メインは鶏の塩麹焼きでした。

 

 

さっぱりと香ばしく塩麹で焼き上げた鶏

 

超美味しかったですよ~

 

普通のお食事ですから、一つ星★なんですが、一つ星ではあり得ない美味しさです。

 

 

どうですか?

 

美味しそうでしょ~

 

でも、ここまで読んで、あれ?と思った方がいますよね、きっと

 

今日は天ぷらなんじゃないの?って

 

そうなんです。前の記事で、ユニットで揚げたて天ぷらを作ったのをご紹介しているんです。

 

でも、今日のお昼は、実は鶏の塩麹焼きなんですよ。

 

3-3ユニットは、今日の厨房のお昼をキャンセルして、その食材費をユニットでもらって、天ぷら&茶蕎麦のイベントをしたんですよ。

 

うちのホームはそいうこともありなんです。

 

という訳で、本来の今日のお昼は鶏の塩麹焼きだったんですね。

 

 

つけあわせは金平ゴボウでした。

 

 

そして厨房手作りのキュウリの漬物。

 

地味に美味しかったですよ。

 

 

かき玉汁も人気です。

 

 

さらにオレンジまでついて、なかなか充実した、普通の献立でした。