D様&ナナ姫 リハビリに出発 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

D様とナナ姫は毎日、作業療法士さんと一緒にリハビリしています。

 

 

ちょうと、ユニットから出発するシーンです。

 

 

作業療法士さんが迎えに来ると、ナナ姫は大喜びで跳びはねます。

 

ナナがこんな行動をとるのは、D様と、ご家族様と、アーミーさんと、作業療法士さんだけです。

 

そして、車イスに座るD様の膝の上に飛び乗って出発です。

 

 

ユニットの玄関を出て、1階に向かいます。

 

 

もう玄関を出た段階でナナはわくわくしています。

 

これが、D様とナナ姫の日常です