ユニットで揚げたて天ぷら! in 3-3ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

3-3ユニットでお食事イベント、揚げたて天ぷらと茶蕎麦のパーティーを開催しました。

 

 

お食事イベントは、大きい物だと居酒屋イベントのように、お食事を中心としたイベントのことです。

 

今回は、ユニットで特別なお食事を楽しんで頂くイベントを開催したんですね。

 

 

このイベントのポイントは、ユニットで介護職員が天ぷらを揚げることです。

 

ご入居者様の目の前で天ぷらを揚げて、アツアツの揚げたて天ぷらをお召し上がりいただきます。

 

それだけじゃありません。

 

天ぷらを揚げる時の、音や匂いも楽しんで頂きます。

 

皆さん、大喜びでしたよ。

 

 

しかも、こちらの介護職員さんは、実は元調理人さん。

 

本職なんです。

 

だから、見事な天ぷらを揚げてくれましたよ!

 

 

そして茹でたての茶蕎麦も。

 

揚げたて天ぷらに、茹でたて茶蕎麦。

 

もう最高です。

 

 

こんな素敵な笑顔を頂いちゃいました。

 

 

もちろん、職員がしっかり食事介助もして、ユニットのご入居者様全員にお楽しみ頂きました。

 

皆さん、美味しかったですよね!